西村ヒロのハーモニカ・ダイアリー

ハーモニカ、音楽のことなどを綴ります
http://www.geocities.jp/herosharp/

週末のライブ!

2017-10-05 22:18:18 | Weblog
この週末は、いつもと違うミュージシャンの組み合わせ。
明日はButcher でのレギュラーメンバーに大西真が加わる。
低音部をグッと支えつつタイトでシンプルながらgroove感タップリだ。このサウンドはなかなか出す奴いないぞ。
そこに赤丸急上昇のギター、ドラム。

土曜日は久しぶりの辻さんがギター。ジャズっぽいものからファンク迄、個性溢れて解釈をしてくれる。そして、全体を手堅くサポートしてくれるチャーリー西村。
若手のリズムセクションはタイトで心地よいリズムを創り出してくれる。

んで、オレはどうなんだろう⁈


10/6 Fri.
若手ミュージシャンのギター、ドラムを交えて弾けるブルース炸裂!
毎月一回、金曜日のレギュラー・ライブ。
今回はブラック・ミュージックのベースでは流石と唸らせる大西真がメンバー。
”Messin’ With The Blues”
西村ヒロ:ブルースハープ、ボーカル
有馬隼人:ギター
大西 真:ベース
吉岡優三: ドラム
場所 八王子 ブッチャー
八王子市中町3-2
スプリングガーデン Q区画 (一番奥最上階左)
スタート 20:00
TEL 042-649-5693
http://butcher.y2records.com/




10/7 土曜日
地下のちょいと秘密なロック・バーで毎月一回行われる西村ヒロ企画ライブ。
今回は
ファンキーでタイトなリズムセクションに乗せてインストを中心に演ります。
西村ヒロ:ハーモニカ
辻邦博:ギター
チャーリー西村:ギター
山本よしたか:ベース、沼直也 : ドラム。
場所 麻布十番ワイルドサイド
‪港区南麻布1丁目6−36B1‬
最寄り駅 麻布十番駅(1番出口)
TEL. 03 3798 3939
‪19時オープン、20時スタート‬
チャージ ¥1,500+1ドリンク¥500









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

I won’t back down

2017-10-05 19:16:00 | Weblog
10/2に亡くなったTom Petty の曲だ。
数日前、小さなローカル・ラジオにゲスト出演した時にDJを務める知人が追悼で番組冒頭にこの曲かけたのだが、ガラス張りのブースからその街の広い空と通りを眺めながら「一歩も退かないぞ、踏ん張るぞ」という意味だという説明を聞くと、気張らないボーカルと淡々としたシンプルなリフやスライド・ギターが逆に意志の強さを感じさせ晴天の秋空と共にストンと心の何処かに落ちて来た。
その前から諸々のイヤなウエーブを感じていたのだが遂にタフな日を2、3日過ごしてしまった、そんな時にこの曲だ。
人生の中で自分を助けてくれたり、行くべき道を指し示してくれた音楽がこれまでもあったが、そのひとつになるのか?
やはり音楽はイイ!


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加