根無し草のつれづれ

日々の雑感をひたすら書き綴ったエッセイ・コラム。また引用部分を除き、無断掲載の一切を禁ず。

多忙でした!!

2010-06-02 05:19:47 | エッセイ、コラム
金・土・日はホントに多忙でした。

土曜日には午前中から音楽イベントのスタッフとして駆り出され、作業やったり、他の観客をのせるため盛り上げ役をやったり、その夜には知人の結婚披露宴の2次会に招待されていて、それに出席。
2次会が3次会になり4次会になるまで朝まで呑んでました。
金曜日は音楽イベントや披露宴のための身繕いや夜は教会の行事に参加していたため、ほぼ忙殺。
2時間の睡眠ののち新郎・新婦に贈るささやかなものの作成をまだやっていなかったのでそれを書いていたら、朝のミサの時間。
朝のミサが終わるとほぼ間を置かず音楽イベントに出掛けるという具合い。
2次会は参加者が多く知り合いもほぼいないという状態でしたので、苦戦しましたが、3次会からは、なんとかコミュニケーションが成立するようになり、さっき初めて会った人たちとワイワイ騒いで酒を呑んでました。
ふと気がつけば4次会で若者と熱く語り合うという状態。
4次会で同席した若者は将来有望な非常にクレバーな子たちでした。
なかなか貴重な議論を交わせたのは愉快・愉快。
随分振りに始発電車で帰り、3時間くらい寝て、教会の日曜日のミサに参加。
酒は抜けていましたが、ミサでは賛美歌を元気に歌っていました(笑)。
そのあと教会のとあるパーティーが開催されるというので、ただ飯には弱く月末は飢えている私は迷わず参加。
土曜日から日曜日の朝に掛けては30時間くらい起きていてアドレナリンも放出しっ放し。
日曜日も半日くらいは動きっ放しだったので、さすがに疲れました(笑)。

でも楽しかったなぁ…仮想現実ではなく実際の現実が充実していくってのは面白いものです。

そんな作用のあとの反作用でブログが滞っていました!

最新の画像もっと見る