一般作!?についてのブログ

秋葉原にございます「ヒロイン特撮研究所 東京本部」のスタッフが一般作について語るブログです。

神男

2006年07月25日 17時50分45秒 | Weblog
 知人と特撮作品について話をしていた時、盛り上がったヒーロー「ゴッドマン」。昔、朝の番組内で5分間放送していた番組(1週間で1話分)なのですが、これがまたある意味面白い!!

 この作品の見所はやはり怪獣との戦いなのですが・・・・・ひたすらゴッドマンが怪獣をタコ殴りにしてます。しかも、声はほとんどありません。これが5分近く続きます。かなり、シュールな番組でした。
 水木一郎さんが歌う歌も、ぶっ飛んでます。SOSの連呼です。かなり、面白い番組なので、CSなどで見かけた時は是非!(ただ、もしかしたら見ている人にとっては苦痛になるかも)

あなたにとってヒーローとは

2006年07月18日 16時35分07秒 | Weblog
昨日あるニュース番組で「ウルトラマンから学ぶヒーロー」と言うような内容で放送がされてました。見ると、「怪獣は何かが起こる象徴」や「ウルトラマンは怪獣から助けたが、この先は人間しだい」など色々な事を提示しており、結構なるほどと思う所がありました。
 その中で、一般の方々にヒーローとはとインタビューで聞いている時に気になったのが「ヒーローは本当はいない方がいい。でも、いた方がいいかもしれない」と言う意見。この意見は結構考えさせられました。「ヒーロー」とは、そこから考えると、中々難しい問題なのかもしれません。

 まぁ、ニュース番組というのはわかりますが、ウルトラマンと小泉首相を結びつけるのは無理矢理かな、なんて思いましたが。

祝!!東出オールスター

2006年07月08日 14時38分58秒 | Weblog
苦節8年、衝撃のデビューから8年、赤ヘルの小兵が遂にオールスターへ!!!

高卒でレギュラーを取った時の衝撃はいまだに忘れられないです。
再び、遊撃手の東出が見れたらと思う今日この頃。。。。

もしかしたら、カムバック賞とれるかな?
怪我してないけど(笑)!!!!

                         研究員えす

ショック!!

2006年07月06日 15時21分17秒 | Weblog
 ここのところ、とてもショックな出来事が続いている。自分自身ではなく、自分が好きな人に関してですが・・・・。

 まず、プロレスラー小橋健太選手の腎腫瘍摘出。プロレスラーとして人気選手で、その圧倒的な存在は尊敬できるものです。ニュースを聞いた時はショックでした。こんな強い人でも病は襲ってくるのかって思うと・・・

 次に、ガンダムの生みの親でもあります富野監督。急病で大学での講演を延期したと言うのを見て、心配でたまりませんでした。目の手術との事でホッとはしました。
 そして、昨日プロ野球の王監督の休養のニュース。自分の地元が福岡で、もちろん鷹の軍団のファンだけに、これはショックと残念な気持ちがありました。

 どなたも、元気な姿で戻ってきて欲しいと思った今日この頃でした。

 

オープン2周年!

2006年07月03日 12時36分52秒 | Weblog
 2004年7月3日にヒロイン特撮研究所東京本部がオープン致しました。そして、今日2006年7月3日をもちまして、オープン2周年を迎える事となりました。これまで、多くのお客様にご来店・ご購入を頂き誠にありがとうございます。
 店内もオープン東京と比べると・・・かなり、変わっていきました。オープン当初の店内ってどんなだったのか・・・少々記憶が・・・・

 これからもヒロイン特撮研究所東京本部をよろしくお願いいたします。
                         ヒロイン特撮研究所東京本部
                               スタッフ一同