松井秀喜が4年目に向けて始動する。

2005年10月16日 | 松井秀喜
日本はどうやら「きな臭い」ことが起きてファンがガッカリしてしまう。ただ昨日のロッテVSソフトバンクも熱戦だったが何故地上波で放映しなかったのか?という疑問が残る。それでまあ敬愛する松井秀喜にまたスポットを当ててしまう。今年はいくらか早い「冬休み」を向えてしまった。今はのんびりと部屋でくつろいでいるらしい。松井も1年目にニューヨークに行った時、「日本と違って僕のことはしらないから街を歩いていても気楽ですね」と応えていたが、もはやヤンキースの主軸を任される松井は3年目を終えたニューヨークの街から「来年は頑張ってくれ」と労いの言葉をもらっているようだ。ニューヨーカーに頑張ってくれということは来季もファンはマッツ~イ来年もヤンキースで頼むよ!!と俺は勝手に解釈した。松井の4年目にかける意気込みは並々ならぬものと推測する。昨年より10日早い「冬休み」だっただけに10日早く始動するらしい。メジャーの場合はキャンプでもう既に出来あがった状態にしておかなくてはならない。恒例のタンパキャンプに入る前に今年松井は筋肉強化に努めていた。また今年改造したバッティングは右手、右腕の強化でボールを投げるの左、打つのも右を徹底していた。グローブも左投げ用の特注で発注していた。これはやはり左バッターの場合は右手の使い方(コントロール)が重要だからだ。それに松井はボールを長くみて引きこんで打つために左のテイクバックを後ろに持ってくる。この右手の軌道がしっかりとする為には、左手、左腕の強化が必要となってくる。強い当りを打つため左足の重心から右に移動する時にぶれない右腕、テイクバットをしっかり軌道させる左腕のトレーニングはシーズンに活かされ結果はHRを除くキャリアハイとなった。筋肉も一回り大きくなりジーターはすぐそれを察知し松井の上腕筋をモミモミしていた。松井の努力で作られた身体にジーターはキャプテンとして満足げだった。3年間苦渋の思いをした松井。彼は来季にかける意気込みが沸沸と伝わる。早く負けたから、早く始動する。練習は嘘をつかない。これは松井が今まで体験してきて身を持って感じているに違いない。まだ残留は確定していないが、松井がニューヨーカーの一員としてリングを掴むことは本人もファンも期待大なのだ。来季に向けて焦らずいい調整をして欲しい。このシャンパンファイト同年齢のジーターと来年の10月末に見させていただきたい。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソフトバンク,ロッテ戦,地上波でなかったのは確かに残念でした。 (knrair)
2005-10-16 14:54:50
TBありがとうございます。

実力が接近した2チームの試合は,人気が上がっており,見る価値は十分あります。

それを地上波で放送しないのは,よくありませんね。

日本シリーズは地上波でやっても,パリーグのプレーオフはしないなんて・・・・・。

セリーグもプレーオフするか,1リーグ制にすればいいのになぁって思います。



それと,松井選手は,めげないし,いつも前向きなのがいいですね。
コメントありがとうございます。 (オガチャン)
2005-10-16 16:24:48
■knrairさんへ

村上ファンドや楽天はしきりにTVでやっているのに昨日のような試合をやらないなんてケシカラですね。おっしゃている通りNPBは問題が山積みです。その辺を一つ一つクリアーして欲しいです。交流戦だってまあまあ盛りあがったのもメジャーのインターリーグの真似だからいいところはMLB機構に学べと言いたいです。

松井の前向きな姿勢は私も頭が下がりますね。また宜しくお願い致します。
TBありがとうございます。 (chungking_express633)
2005-10-16 20:41:23
松井選手にニューヨーカーが温かい言葉をかけてくれるというのはなんだか嬉しくなります。松井選手の疲れも癒されるのではないでしょうか。(^^)

今シーズンオフ、松井選手がどんな課題を持ってトレーニングに取り組むのか楽しみですね。
なるほど~ (ナミヘイ)
2005-10-16 22:04:26
松井さん、シーズンが早く終わった=オフも早い、でしたね。

ニューヨーカーが認める存在の松井さん。

昨年の話、現地の人しか行かないような店に行った時

 「松井を応援しに来たんだろ?いまNYYの中で一番好きな選手なんだ!」

って店員さんに声をかけられたんです。

そんな誰からも愛される松井さんのファンであることが誇りに思えてなりません。

来年も楽しみですね♪
昨日たまたま考えていました (のなか通信)
2005-10-16 23:32:35
いつもコメントやTBをありがとうございます。

昨日たまたま、

「万が一、松井さんがNYYを離れたら私はどうするか」

を考えていたのですが、自自分なりの答えが出ませんでした。



しかし、同じ釜の飯を食った仲間で、ワールドリングを手に出来たら本当に「最高だな」という感じが今はします。
いつも拝見させていただいています (ks_airplane)
2005-10-17 00:39:38
初めてTB頂いて以来、いつもブログ拝見させて頂いています。松井選手への熱き想いを読むにつけ、こちらも胸が熱くなる毎日です。



まだ契約は終わっていませんが、必ず来年もヤンキースにいてくれると信じ、さらに進化した松井選手が見れることを信じています。今は何も考えずゆっくり体を休めてください。

自分もファンとして恥ずかしくないよう、オガチャンさんを見習い、松井選手を見守っていきます。



バーニーの去就が微妙な今、キャプテンのジーターと共にチームを引っ張っていって欲しいですね。



TBありがとうございます (ガリレオ)
2005-10-17 16:22:21
現在NYポストでヤンキースの各選手が残留か放出かを問うアンケートを実施していて、早速やりました。ほとんどのファンが似たような意見ですね。僕は来期は安定して活躍出来る左の先発が2人は絶対必要だと思います。
TBありがとうございます (だい)
2005-10-17 21:08:09
TBありがとうございます。

松井の早すぎるオフは本当に残念です

松井には是非来年以降もヤンキース

でやってもらいたいと思う

確かに今年の松井は打率、打点共に

キャリアハイだったけど

やっぱり松井と言えばホームラン

でも、松井は右肩上がりの成績を

残すから来年は3割30本120打点

の成績を期待しています。

コメントを投稿