黒田、今言うか?

2016年10月18日 | 野球


仕事から帰り、たまたま見たら「黒田引退」
それは、彼にしか分からない、「決断」だっただろうが、俺個人としてはMLBもNPBも「予告引退」みたいなのは反対ですね。

近年、尊敬していたジーターもオルティーズもそうだが仮にメジャーを考えた場合30球団。お世話になった「敵」にもお礼したいチームを
超えて挨拶する。インターリーグでも会えないチームが多々ある。

でも、それも俺は次がある立場だったらいう必要はないと思う人間だ。

カープにはまだ先がある。「黒田さん引退」だったら何が何でも「花道作ろうぜ!!」という士気を上げるのか?
それはベースボールとしての作戦じゃないね。

まして「男気 黒田」ならシリーズ終わっていっても「男気」は変わらないね。彼がローテーション外のベンチウォーマーではないのだ。

士気が上がるより「団体スポーツとして一致団結」し「普通通りの仕事」をしつつ「気」はレギュラーシーズンとは違う。
高ぶる心技体と技術を超越するのが「シリーズ」だ・

その年長者の「男気」は終わってから報告しても決して遅くない。
同等とは思えないが成績不振で途中に監督が退陣したチームにまず優勝なんてない。

この時期黒田引退が吉と出るか凶と出るか?

大谷要する日ハムに何かアドバンテージを与えてしまったような気がしてならない。

ジャンル:
やっちゃった
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダルビッシュ有の進化し... | トップ | 一体何がしたい!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL