Herog *** happy life ***

へろの毎日をつれづれなるままに・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

禁断のごっこ遊び

2007-03-19 | 育児
先日息子たちがおままごとで遊んでいましたが,いつのまにか
お医者さんごっこに変わっていました。これが超ウケ~!

うちの子たち、二人ともかなりの回数小児科と耳鼻科にお世話になってるので
お医者さまと患者の会話がかなりスムーズ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長男さま:「(次男さまに)はいど~ぞ~、ここに座ってくださいねぇー」
(先生)
次男さま:「はーい」
(患者)

先生:「今日はどこが痛いですか?」

患者:「○ん○ん、イタイでーちゅ♪」
     サクッとズボン&オムツおろす次男さま
    (おままごとのおたま使用)

先生:「どれどれ・・・なるほど。ほかにお熱はないですか?
    喉は痛いですか?鼻水は出てないですかー?・・・」(ずっと真顔)
    
     (↑これ、フライ返し)            (↑これ、スプーン)

患者:「・・・」ぼーっと、されるがままに身を任せる。

先生:「あぁ、これは、中耳炎ですね~」
    (へろ:オイオイ、まだ耳は見てないよね?)

   「はい、いいですよ~。じゃ、最後にこれにおしっこしようね」
    へぇ~中耳炎ってそうやって治すんだぁ
                  ・・・って、すごい処置なのね。。。

               (この後もしばらく続く

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

"だんし"のお医者さんごっこって、みんなこうやってるのでしょうか???

う、うちだけ???ちなみにうちでは、小学校に上がる時点で禁止するつもりです。

**************************************************************************

はい、おやくそくの口直し。ショートブレッド焼いたのでショートブレッドの
はんこを彫ってみました。最近、自分が作る食べ物もよく彫っています。

←裏

今日は試作パン。すももしゃんに影響を受けた"ポテトパン"と
適当に作ったキャラメルシートを使ったパン。


どちらも改良の余地あり~。

(ここから追伸)
さっき帰って来た長男さま、とってもニコニコ。
「今日はいいことがあったよ!逆上がりができたよ!」と。

運動神経にぶいへなちょこクンも、体操教室のおかげなのか
逆上がりができるなんて・・・母は涙ちょちょぎれました!

嬉しかったので書き残しておきます!
       
コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加