寝台自動車に乗って

キャンカーに乗って3年目、こんな自由気儘な生活が有るなんて。

熊が出た!  そうです。

2017-06-09 19:15:00 | 旅行
昨夜まで泊まっていた「旭川市21世紀の森」の「キャンピングカーほっとステーション」から温泉施設「森の湯」まで行くには1km足らず森の中の舗装路を行きます。

そこに昨日、羆!ヒグマが出たそうです。

勿論、隠れる森が無いキャンプ場にヒグマが出てくる心配は無いようです。

そして、三泊四日した「旭川市21世紀の森」を今日出て来ました。



一度行ってみたかった旭川のそば屋さんに行きました。

そして、これが噂の「ミニ鳥天丼」350円だ!


「裏メニュー」が、確かにメニューの裏面に書いて有りました(^_^;)
《ご飯、減らして貰えば良かった(泣;)
まだ、お腹がいっぱいです😥⤵》


その後、美瑛の町を経由して寄る予定の無かった「白金(シロガネ)の青い池」へ行ってみました。
(前方の山は美瑛岳です)



「青い池」は、昨年夏の大雨で池は土石流の色となり、街道(花人[ハナビト]街道)から池まで行く数百メートルの道も閉鎖されていたので、今はどうなってるか気になって行ってみたのです。

池は見事に、以前の姿になってましたョ。





「十勝岳望岳台」も、寄る予定は無かったのですが、防災シェルターが昨年秋に新しくなったので、新しいもの好きな私としては確認せねばなるまい!との思いで行きました(笑)
(立派なシェルターが出来てました)



望岳台からの展望です




今日は、こんな所に来ました。



-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 旭川市21世紀の森で | トップ | 予定ではあの道の駅…でも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。