寝台自動車の記憶「何もしないことが何よりの贅沢」

何もしないと言いながらキャンカーに乗ってますが、無理せず・頑張らず、穏やかな居心地の良い日々を過ごしたいものですネ。

北海道に来て1カ月です

2017-05-17 21:05:00 | 旅行
昨日の16日は、曇り時々小雨でした。

予定していた「道立宗谷ふれあい公園パークゴルフ場」は小雨の後で芝が乾いてなく、「道の駅さるふつ公園」隣接のパークゴルフ場へ移動しました。
しかし、こちらの管理棟は施錠されていて誰も居ません。

仕方なく、そのまま国道238号線、いわゆる「オホーツクライン」と云う、信号機がほとんど無く交差点も少ない一本道を快適に南下し、枝幸(エサシ)町の「北幸(ホッコウ)公園パークゴルフ場」まで来てしまいました。

勿論、プレイしましたよ。
(本当は枝幸町なら「三笠山パークゴルフ場」でやりたかったのですけどね)

でも、桜が満開でした。


さて、本日は快晴となり、更に「オホーツクライン」の走行は気分爽やかでした。


紋別市の、何度か行った事の有るコインランドリー店に直行すると、そこはクリーニングの取次店もやっているので、いつもの店長が居りました。

妙に気が合うのか、店長と よもやま話をしていると、あっという間に私達の洗濯が終わるまでの約一時間が過ぎるのです。

その後、目的の「紋別市まきばの広場パークゴルフ場」へ行きました。

9ホールが8つ有る、合計72コースも有る、広くて芝の綺麗なコースです。

紋別空港が道路を隔てた近くに有るので、空が広がって雲が綺麗に見えるコースです。

空港の反対側は、空の色を映した真っ青なオホーツク海が木立の向こうに見えます。

これで無料なんて、紋別市バンザイ!

結局、今日も楽しく10コース、90ホールもプレイして参りました(爆)




-
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 番外編 | トップ | コムケ国際… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。