寝台自動車 Zil520

何もしないと言いながらキャンカーに乗ってますが、無理せず・頑張らず、穏やかな居心地の良い日々を過ごしたいものですネ。

北海道

2017-06-20 05:05:00 | 旅行
この数日なのか、道南に来ているせいなのか、朝晩の肌寒さを感じる事も無くなりました。

残りわずかな北海道の旅を楽しむべく、昨日は岩内町でパークゴルフをして楽しく歩きました。




北海道でパークゴルフをして、昼寝をして、温泉に入って…

こんな生活が有るとは想像もしませんでした。

全てに感謝です。



先日ご一緒した香川県のMさんから次の様なメールを頂きました。

「茫洋(ボウヨウ)とした霧多布湿原をワタスゲが白く一面を覆っている。
自然のスケールに感動しました。

琵琶瀬展望台でオオジシギの飛翔を双眼鏡で捉えました。
3、40メートル落下してあの羽根音をさせる。
今日もいい1日だった。」

良いですね、北海道!
素敵な、詩のようなメールでしたので紹介させて頂きました。


*M氏は(茫洋)を平仮名で書いて来てくれましたが、その素敵な言葉と意味を表現するには、恐らくM氏も漢字で書きたかっただろうと思い、勝手に振り仮名を付け漢字表記しました。

ちなみに辞書で【茫洋/芒洋】とは。

広々として限りのないさま。広くて見当のつかないさま。

だそうです。




-



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 再々々々々々々会 | トップ | 25回 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。