寝台自動車に乗って

キャンカーに乗って3年目、こんな自由気儘な生活が有るなんて。

39日目(旅の情報で)

2016-09-19 20:10:00 | 旅行
昨日別れたTさんから、夕方、パークゴルフ場と温泉&車中泊地の情報連絡があり、更に何と!宿泊地から20分程先に泊まっているとの事でした。

昨夜は日も暮れてきたし疲れてもいたので、今朝早く車中泊地の確認も兼ねて再度お見送りに行きました😂👋

その後私達は、早速、頂いた情報のパークゴルフ場へ!

「標津町 町営川北パークゴルフ場」は看板には有りませんが、ABCDの4コース・36ホールの整備された、突飛なコースレイアウトの無いパークゴルフ場でした。

《一般的なゴルフをなさる方へ》
パークゴルフのコースにはイン・アウトが無く、9ホールを1コースと言ってる様です。
ですから1ラウンドと云うのも無いようです。

突飛なコースレイアウトとは、例えば45度のドッグレッグ(斜め後ろまで曲がってる)とか、モーグルスキー場の様なマウンド、フェアーウェィに小さな凸凹が有るとか、グリーンもフェアーウェィと同じ芝で、山盛り飯みたいなグリーンの斜めにカップが切られてる等々、楽しいコースが盛り沢山です😅

最後のDコースの5ホール頃には小雨が降ってきて、すっかり身体が冷えてしまったので、これ又頂いた情報の温泉ですネ😄✌

一見ホテルですから看板も

「ホテル 楠」でも国民宿舎?

でも

「日帰り温泉は建物の後ろの入口へ」

と書いて有るので裏へ廻ると看板は

「公衆浴場 くすのき」

…でも源泉掛け流しの♨温泉なんです。

そして今日は敬老の日!
この銭湯だけが敬老の日を大切にしてくれました😅

実は、銭湯温泉に来る前に「標津サーモンパーク」と云う所へ寄って来ました。

そこには「標津川観覧橋」と云うのが有って、遡上する鮭が観られましたが、雨で川が濁り良く見えなかったのが残念です。


それでも遡上のジャンプをする鮭が何匹も跳ねてましたョ。

そして、今夜の宿泊地は「標津海の公園駐車場」です。

静かで良さそうですネ(^_^)v

今日も良い日でした

おやすみなさい(-_-)zzz
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 38日目(ダブルヘッダー) | トップ | 40日目(チョット観光) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。