寝台自動車に乗って

キャンカーに乗って3年目、こんな自由気儘な生活が有るなんて。

80日目No.2(大人の修学旅行)

2016-10-31 07:50:00 | 旅行
昨日の報告です

環駒まつりは今までのイベントの概念からすると残念な結果で、運動会等で使うテントが数張り有るだけで、いわゆる出店(お好み焼き屋とか綿菓子等々)も有りませんでした。

大沼公園では名物として「大沼だんご」を売ってますが、『北海道知事側近北海道広報大使』と称してるKさんが教えてくれなければ買う事はなかったです。
(おいしかったですよ😄✌)

思ってた以上に早く終わってしまった環駒まつりでしたから、大沼公園を散策してみると

なんだって、知りませんでしたネ(^_^;)

その後、大沼の紅葉を求めて沼を一周です

それから、今年開通した北海道新幹線の函館北斗駅に新幹線を見に行きました(^_^)v

駅には、まぁそうだろうな(笑)

まだ駅前は、これから開発が進むのでしょうね。
大きなホテルが建設中でした。

自分達でも分からないのですが、1時間に数本の新幹線の発着を見ながら楽しい時間が過ぎて行きました(^_^)

今夜の夕飯の予約時間には、まだまだ時間が有るので、今夜に備えて温泉に行きました。

北斗市健康センターせせらぎの湯です。

そして、今日の無事な修学旅行を締めくくる夕食会で全員で楽しく祝いました……とさ(爆)

昨夜の泊地は函館駅横の平置きコインパーキングでした。
« 80日目(こんな所まで) | トップ | 81日目(ファイナルないと) »