寝台自動車に乗って

キャンカーに乗って3年目、こんな自由気儘な生活が有るなんて。

松前城の桜

2017-04-29 18:10:00 | 旅行
松前城に観桜に来ました。

松前出身の方の話では、松前の桜は役250種類有り、早咲きから遅咲きまで有るので5月の第2週位が良いですよ…とは聞いてました。

しかしながら、現在ぶらついている場所は、道南の日本海に面した松前の北に位置する江差方面ですから、ここら辺で5月第2週まで待つ訳にもいかず、来ちゃいました。

それでも、お城近くの「染井吉野」と「南殿(ナデン)」と云う桜は満開でしたが、お城から奥の坂を登るに連れてまだ満開に咲いてはいませんでした。

お城前の「桜前線本道上陸標準木 染井吉野」と標識のある桜は、今、正に満開でした。



こちらが「南殿(ナデン)」と云う桜です。


今夜は、夜桜見学です。

シバレるべな((((;゜Д゜))))

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 春の花の話 | トップ | キクザキイチゲ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。