やどかり(寝台自動車の記憶)

青森県十和田市の「みちのく温泉」の浴室壁面に書いて有りました。
「湯っくり、湯ったり、湯るやかに」

65-2日目(夜更かし)

2016-10-16 08:40:00 | 旅行
おはようございますm(_ _)m

昨日の朝はKさんの奥様と沢山話をした後、私達は「新冠町西泊津ヒルズパークパークゴルフ場」へと向かいました。

コースの出だしは「柏の木の林」の林間コースですが、今迄に「柏林」って見たことが無いので少し驚きでした。

林を抜けると景色は全く変わって広~い丘陵となります。

日高山脈の最高峰「幌尻岳」の山頂はすっかり雪に覆われていました。
見えますか?

パークゴルフの汗を流していた温泉も、そろそろ冷えた身体を温める温泉に成ってきた様ですネ。
「新冠温泉レ・コードの湯ホテルヒルズ」は露天風呂から太平洋に沈む夕日を観る事が出来るそうです。

その後、Kさん宅にお邪魔すると9月2日に「絵本の里家族旅行村キャンプ場」でもご馳走になったビールサーバーが『 ドン!』 と普通の家のリビングに鎮座ましましておりました(爆)

勿論、美味しい奥様の手料理で生ビールも美味しく頂きましたョ。
 (^_^)v
北海道で「ワサビ」と言えば「山ワサビ」なのですが、醤油に溶いてイカの刺身を食べさせて頂いたり…

珍しい北海道の食材で今が旬だと云う、Kさんの奥様手造りの「カジカの子の醤油漬け」も初めて頂きました。
小粒でもプチプチと粒がしっかりしていて美味しかったですよ。



そして、楽しい宴は深夜まで…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 65日目(本日臨時休業) | トップ | 66日目(雪虫) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。