寝台自動車に乗って

キャンカーに乗って3年目、こんな自由気儘な生活が有るなんて。

58日目(現地情報)

2016-10-08 19:35:00 | 旅行
昨夜は星が見えました。
ヌプカの里からは運が良いと十勝平野が雲海で覆われる景色が観られるそうです。

ヌプカの里は白雲山(ハクウンザン)の登山口になっていて、今朝、ちょうど登山にやって来た帯広市の女性4人組から頂いた情報のひとつ「豚丼の美味しい所」へ行って来ました。

更に、もう一つは「ポロシリ高原パークゴルフ場」です、場所は帯広市内から田中義剛牧場の方へ南下する所に有るのですが、ここにも北海道の道と言える真っ直ぐな「道」が碁盤の目の様に通ってます。

目的のパークゴルフ場です。

ラフまで綺麗な芝生の36ホールでした。
向こうに見えるのは日高山脈…かな?

寒くなってきたので、昨年も行った「福祉の里温泉(更別老人福祉センター)」に行こうとしましたが、広大な畑地を貫く信号の無い真っ直ぐな道を走ると札内川に懸かる橋が災害のため通行止めになっていました。

迂回すると言っても、隣の橋へ行くには5kmも6km行くのですが、やはり通行止め!更に何キロも走って、やっと着きました。

道の駅 忠類へ行こうと思ってたのですが、近くの「道の駅 さらべつ」に今夜は泊まります。

注(スーパーやパチンコ屋さんでは有りません)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 57日目(再三の偶然) | トップ | 59日目(モーニング PG) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。