やどかり(寝台自動車の記憶)

青森県十和田市の「みちのく温泉」の浴室壁面に書いて有りました。
「湯っくり、湯ったり、湯るやかに」

69日目(わざわざ)

2016-10-19 20:15:00 | 旅行
昨夜の主要閣僚会議の結果、本日の予定を北広島で温泉に入湯、その後モエレ沼公園にて噴水を観覧、次に野幌公園駐車場にモーターホーム泊する事となりました。

早朝、我が家の老犬に起こされて、日課のトイレ散歩です。

目が覚めたついでなので、早朝の内に札幌の渋滞を避けようと出発しました。

当然、北広島の日帰り温泉は始まりませんから、モエレ沼公園に直行となります。

目的の「海の噴水」は…と云えば
わざわざ来たのに↓(-_-#) ピクッ

それじゃサッサと短時間のショーを観て

ランチまでに時間が有るから、予定外だけど去年食べ損なった石狩市の「とみき」食堂まで「ソバ付ランチ」を食べに行くぞ!

…と、わざわざやって来ました。
電話をしても、誰も出ないはずでした

せっかく石狩川河口近くに来ましたから、映画は観たこと有りませんけど「喜びも悲しみも幾年月」で有名な『灯台』と、日本側に半島の様に出来た*砂嘴(サシ)を観に行きました。

*砂嘴を調べましたョ✌
(湾口の一方から、鳥のくちばしのように延びた堤防状の砂の堆積)

そして、ここまでわざわざ来たのですから、寄るつもりも無かったのですが寄っちゃいました。
佐藤水産です。

そんな訳で、わざわざ石狩市まで来ちゃいましたから、北広島の温泉に行くよりも近くの、昨年も行った「シャトレーゼ・ガトーキングダム・サッポロ」の温泉に生きました。

札幌の市内も紅葉が綺麗(な所も有りました)

そして、わざわざモーターホーム泊地の「野幌森林公園大沢口駐車場」まで戻って来ました。

おやすみなさい zzz…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 68日目(真っ赤っか) | トップ | 70日目(あっちへ!こっちへ!) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。