650RS-W3ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・せこ路・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

東大阪市ツーリングは中止

2016-09-18 | その他
夜の自動車専用道で左サイドカバー固定のノブが緩みサイドカバーが脱落、幸いにも真後ろに後続車がなくて直撃は免れた。
2kmほど先のインターチェンジを出て引き返し、一つ手前のインターチェンジから探したら後続車に轢かれペチャンコで見つかる。
サイドカバーは手持ちの黒いW1用の予備中古で済ませます。(なるべく早く再塗装したい)
でもそれより悪い事に車体に保管していた書類と若干の工具がどこかに飛んで行きました。
自動車専用道なので歩いて探せません。
書類は全て再発行です。
以前は平日に休めたので頑張れば一日で全て再発行できたんですが、今は土日休みなんで全部向こう任せで一式揃うのには1週間かかりそうです。

先日はタコメーターケーブルのネジの緩み、今回はサイドカバー固定ノブの緩み。
ネジの緩みは心の緩みかなぁ。
大事故になる前の警告なのかもです。
夜の自動車専用道にサイドカバーが転がるンカラカラカラッの音は心まで響きました。

と言うことで18日の東大阪市ツーリングは中止となりました
一応、来年の春頃にはリスケします。
これで構想から1年以上になります。
東大阪では名代の(?)うどんでもたべようかと思っていましたが、それも延期です。
自宅でお好み焼きになりました。


会社としてのINAXはLIXILとなりましたが、ここはINAXの名前が残っています。
わたしはここのサポーターなので同伴の方は1名様まで入場料が無料となります。
INAXライブミュージアム


INAXライブミュージアム


INAXライブミュージアム


INAXライブミュージアム



ポケモンで賑わう常滑駅ロータリー





ネコは柑橘系の香りを嫌います。
長く人と暮らしていると慣れてくる場合も有るそうですが、柚子・レモン・かぼすのような香りがきついのは苦手だと思います。
今回はかぼすネコに挑戦してみました。
かぼすネコ




<柑橘系過去写真>
鏡ネコ。


シッポで輪っかを作ってみかんを乗せてみました。


みかんネコ。


前足にミカンを3個乗っけてみました。


正直なところ・・・


カトリーヌに何個ミカンが乗っかるのか・・・


飼い主のわたしにもさっぱり分かりません・・・


みかんが乗っかっているのに気付いている、面倒なのか気に入っているのか逃げ出す様子もない。
しばらくしてゴソゴソと起きてきました。
身体中にみかんの移り香で一杯です、それが好きだからでしょうか。

ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近所20160912 | トップ | ノスタルジック »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (橋吉)
2016-09-18 09:06:05
紛失された書類というのは、車検証と自賠責保険証でしょうか。私は、これらの書類は自宅に置いて、コピーをバイクに搭載しております。厳密に言うと法律的に問題ありです。バイクの場合たいていこれで許されると聞いたことがありますがはたして?
こんにちは (SevenFifty)
2016-09-18 12:04:23
こんにちは。
SevenFiftyです。

現物を無くすと困るのでいつも車載していました。
困ったもんですわ。
相変わらず・・・ (舞夢(MAIMU))
2016-09-18 15:37:40
こんにちは♪
相変わらずのカトリーヌ姫健在ですね(v^^)

かなり昔ですが、高速道路をファンネルがカランカランと音を立てて後ろに転がって行きました。
少し経つとドカが凄い勢いで逆走して来ました。
気持ちは解るけど、やっぱりやっちゃいけない行為ですよね。
Unknown (キリン)
2016-09-18 20:54:31
ツーリング、残念でした。
体もあちこちゆるんでチョロチョロする年代です。
バイクだけじゃなく、乗り手のメンテナンスも必要ですよ。
>MAIMUさん こんにちは (SevenFifty)
2016-09-19 15:19:34
こんにちは。
SevenFiftyです。

カトリーヌは柑橘系に慣れていると言うより好きかもです。

逆走はまずいですよ。
大きな被害が出なかったのが幸いです。
今回は良い教訓とします。
>キリンさん こんにちは (SevenFifty)
2016-09-19 15:22:36
こんにちは。
SevenFiftyです。

本当に残念です。
でも今回のトラブルが無くても雨で中止でした。
そろそろ前立腺に気をつけないといけませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事