650RS-W3ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリング
街・昭和・せこ路・ネコばかり
鉄道ネタもチラホラ

近所20170519

2017-05-19 | 知多半島
バイクの衣替えです。
冬オイルから夏オイルに変えました。
サラサラ系からネットリ系にです。


ちょっとしたトラブル発生。
バイク乗っているとメーターが変!
メーターに触るとグラグラでした。
ヤバイぞ、メーターが脱落する。
マウントが緩んでいました。
過去にミラーを落としたりサイドカバーを落としたりウインカーレンズを落としたりレバーを・・・色々と落としました。
メーターは初めてです。
W乗りの中にはヘッドライトを落としそうになったという伝説のような話があります。
ちなみにマフラーの脱落は昔ツーリング仲間がヤマハのGXでやりました。
わたしが新た伝説を作るなんて、それは嫌なので落ちる前に応急処置です。




地べたに這いつくばるようにネコ写真を撮っていたら地元のジッちゃんたちに笑われました。
まぁそれも一興かと思います。





浜昼顔です。
記憶の中ではわたしの若いころにはもっとたくさん咲いていました、浜辺一面の群落といっていいほどでした。
ラジヲや映画の『君の名は』の歌詞にもあります。
君の名はと たずねし人あり
その人の 名も知らず
今日砂山に ただひとり来て
浜昼顔(はまひるがお)に きいてみる
間違っても映画『君の名は。』の前前前世の歌詞にはでてきません。



麦秋ロードです。
爆走ロードではありません。



この夏の初のがりがり君です。



鉄橋の向こうまで一直線、左上にとんびがいる。
ジャンル:
ドライブ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ZEPHYR750 | トップ | 伊勢市ツーリング »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガリは通年食べてます。 (アキヒト)
2017-05-19 23:04:16
一枚目の猫の画像が良いですねえ。

そう言えば、僕の友人もGXでマフラーを落としました。
別の友人はSRでサイレンサー脱落…ヤマハでしょうか。

あれ、フロントフォークにRIDEのステッカーですね。
SevenFiftyさんも東本ファンでしたか。
>アキヒトさん こんばんは (SevenFifty)
2017-05-19 23:30:19
こんばんは。
SevenFiftyです。

ヤマハだからってわけじゃないでしょうが、マフラーの脱落は色んな意味でアカンです。

>SevenFiftyさんも東本ファンでしたか
さほどファンでもないのですが、以前RIDEという雑誌に写真を投稿したらちょくちょく採用されて、そのお礼でかなりの数のシールが手元に来ました。
もうシールはいらないので投稿はやめました。
こんにちは (橋吉)
2017-05-21 13:57:20
セローでウインカーを脱落したことがあります。
コードでつながっていたので、ガムテープで応急措置をしてことなくを得ました。

フォーサイトでマフラーを脱落したことがあります。
突然爆音バイクが近づいてきたと思い、後方を確認しましたが、何も見えませんでした。パーキングエリアで確認するとマフラーがなくなっていました。
こんばんは。 (utunosamu)
2017-05-21 22:49:04
私もマフラーの脱落は見たことがありますよ。
相方がVanVan200に乗っているときに、国道4号線で落としました。
全く関係ありませんが、よくこういう猫の写真を撮れますね。
私がニャン太の写真を撮ろうとすると、顔を背けられてしまいます。(^-^;)
Unknown (キリン)
2017-05-22 21:22:11
今日みたいに暑いと、ガリガリ君も食べたくなります。
でも私、アイスはほとんど食べないんですよね。
>橋吉さん こんばんは (SevenFifty)
2017-05-23 21:57:13
こんばんは。
SevenFiftyです。

橋吉さんもマフラー落としたのですね。
>突然爆音バイクが近づいてきたと思い、後方を確認しましたが、何も見えませんでした
ちょっとの間、不良少年気分だったかもです。
>utunosamuさん こんばんは (SevenFifty)
2017-05-23 22:03:54
こんばんは。
SevenFiftyです。

utunosamuさんの奥様もちょっとの間、不良少女と呼ばれて・・・大映テレビの見すぎでした。

>私がニャン太の写真を撮ろうとすると、顔を背けられてしまいます
室内ネコの写真はネコの目線の先に興味があるものをみせます。
カメラの方にねこじゃらしを持ってくると良いですよ。
それからたくさん写真を撮ってください。
ネコがカメラに慣れる自由に写真が獲れます。
外ネコは運・忍耐・コミュニケーションだと思います。
>キリンさん こんばんは (SevenFifty)
2017-05-23 22:04:50
こんばんは。
SevenFiftyです。

>でも私、アイスはほとんど食べないんですよね
たまには買い食いしましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む