goo

ボーイズ@ウクレレフェスティバル


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

晴れ渡ったワイキキの空の下、
今日は第47回ウクレレフェスティバルハワイが開催されました。



私はまずジュニアと次女と3人でカネオヘまで行き、
ブーちゃんをピックアップしてからワイキキへ。



ブーちゃん、出演するわけでもないのに
ちゃんと自分のウクレレ持参でやってきました。



カピオラニパークに到着すると、
ジュニアはそのままカマカのブースへ。
こちらはブースでのジュニアと、
ウクレレストアのタイラー。



ブーちゃんもブースに行って
ジュニアのアシスト(?)。



私たちは、パーク内を歩き回りました。
ちょうど日本ウクレレ協会の皆さんが
ステージに上る準備中でした。



ブーちゃんもマイウクレレを出して
自己流で弾きながら歩き回りました。



主催のキャシー・サクマに会いました。



ずっと前ジュニアの日本のマネージメントをしてくださっていた
トゥモローハウスの纐纈さんと野口さんにも会えました。



次女と仲良しのソラちゃん一家も来てくれました。



ヒロキもウクレレ持参でやって来ました。



イトコ同士で盛り上がってます。



ヒロキとブーちゃんとチーマミー。



激しい愛情表現。



お兄ちゃんたちの遊びに
チビ2人は釘付け。



ジュニアのイトコ、ウエンディとキースの2番目の子が
こんなに大きくなっていてびっくり。



今日はバンドスタンドの近くの池に
カモがいっぱいいました。



白いアヒルも一羽だけいました。



ジュニアの変顔がブーちゃんにバカウケしていました。



アーティストの控え室で
三澤総領事にお会いしました。



三澤総領事はウクレレを弾いただけでなく
なんと歌も数曲歌ってくださいました。
しかも着流しにハンチングハットで!



ブーちゃん、この態度。



ソラちゃんとソラちゃんの弟がパパと帰ることになり
ブーちゃんはハグでお別れ。



ジョンとジュニアの演奏が始まりました。







ジュニアのお母さんがケアギバー2人と一緒に登場〜。
今日はお休みのケアギバーまで、
お母さんを家から連れ出すために来てくれたのでした。



ブーちゃんにも会えて嬉しそうなお母さん。



たくさんの観客!



ジュニアの演奏の後、静岡からのクニカさんに遭遇〜!
お友達と二人で、まるでフェスティバルのスタッフのように
ウクレレフェスティバルTシャツ姿でした。



クニカさんと私とブーちゃん。



お父さんとナンドさんの演奏も素晴らしかったです。
お父さんは私の好きな曲ばかり弾いてくれました。



ヒロキは虹のバルーンが大好きでした。



そして子供たちのために用意されていた
バウンスハウスを見つけて直行〜!



飛ぶわ跳ねるわの大騒ぎ。



滑り台も一人で頑張りました。



私たちにヒロキを託して仕事に行っていたケンが
ウクレレフェスティバル終了の頃戻って来ました。



キースとウエンディの子と仲良くなったブーちゃん。
名残惜しそうにお別しました。



最後に会った時にはまだ幼児だったデビッドが
いきなりこんなに大きくなってて愕然。



他人の子供の成長の早さってすごいです。
いろんな人が次女を見て「えー!!もうこんなに大きいの!」
と驚いていた気持ちがわかります。

帰る頃、アロハストリートのヨリエちゃんとお友達にも会いました。



ウクレレフェスティバルの後、ジュニアの実家へ。



それからブーちゃんを送るため、
ワイマナロ経由でカネオヘに向かいました。



海沿いのドライブっていいですよね。



ウクレレフェスティバルであまりにも興奮して
お昼寝ヌキで頑張ったブーちゃん。
車の中で爆睡しました。
起きたら自宅に到着していたので
ブレちゃんに抱っこされて目をパチクリ。



夜、帰宅してディナーの準備をしていたら
バンドの練習に行くケンがヒロキを預けに来ました。

ここはバウンスハウスじゃないのよ〜!というぐらい、
我が家でも飛んだり跳ねたり忙しいヒロキ。



男の子ってやっぱりエネルギーがすごいです。



今日は朝から晩までボーイズたちの世話に明け暮れ、
ブーちゃんだけでなくヒロキにまで抱っこをせがまれた私は
明日あたり身体中筋肉痛になりそうです。

今日の原田:



今日もジュニマネ日記を読んで下さって
どうもありがとうございました!

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

ジュニアファンのIkeさんからもリポートが届きましたので
明日ポストさせていただきますね。

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« ノンストップ ウクレレな日々 »
 
コメント
 
 
 
楽しいイベント (くん)
2017-07-17 20:33:43
ちひろさま

楽しいイベントでしたね。
是非生で聴きたいです。
来年以降のお楽しみです。
 
 
 
くんさん (千尋)
2017-07-20 16:35:29
暑いけど、とっても楽しいイベントですよ。
来年はぜひご参加くださいね〜!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。