goo

Aina in Schools


アロハ!
皆さん、お元気ですか?
楽しい週末をお過ごしですか?

上の写真は、デザイナーPちゃんの家のマンゴーツリー。
先週はまったく見られなかった新芽が
今日はいーっぱい出ていました。

剪定されて枝や葉を山ほど落とされても、
どんどんこうやってまた伸びて来る、
いのちの力強さを感じます。

今日はお昼頃からサーフィンに行きました。
まるで近所にお買い物に行くような姿で海に行くPちゃん。
いつも水着の上にこんなドレスを着ています。



波はまあまあでしたが、すっごく風の強い日でした。
そしていつもは18人くらいしかいないサーフポイントに
今日は30人以上のサーファーがいました。
小心者の私は「今この波に乗ったらあの人にぶつかるかも…」と
躊躇してしまい、なかなか波に乗れませんでした。

でも、海の水は気持ち良くて、太陽の光を浴びながら
ボードの上でメディテーションできて幸せでした。
しかも最後にはちゃんとインサイドまで乗れたので、
それで今日のサーフィンも大満足。
Pちゃんも「終わり良ければすべてヨシ」と言いながら
最後の波でちゃんとインサイドまで帰って来ました。

サーフィンの後、ジュニアと娘と待ち合わせの学校へ。
今日は、「アイナ・イン・スクールズ」という
ボランティアプロジェクトがありました。

これは、ジャック・ジョンソンと奥さんが始めた
コクア・ファウンデーションの企画するプロジェクトのひとつで
子供たちに農業やガーデニングについて教えてくれます。

娘の学校の小さなガーデンを耕すジュニア。



午後3時から5時までのボランティアワークでしたが
真昼のような暑さで、みんな汗だくでした。
でも、黙々とがんばる父ちゃん。



ボランティア活動の後は、経理部長ヒロヨちゃんの家で
着替えさせてもらったり、水分補給したり…。
ヒロヨちゃん、いつもありがとう。

この子は、ヒロヨちゃんちのネコ、グレーちゃん。
グレーは、うちの原田の伯母さんです。
この無表情具合が原田と似てません?



夜は、永田広美ちゃんのお家におじゃましました。
吉元由美ちゃんも一緒に、バーベキュー。



由美ちゃんは、知的で美人で話もおもしろくて
ポジティブなパワーに溢れています。
13年も会っていなかったとは思えない親近感。
またつながった縁に感謝です。

今日はPちゃんとサーフィンにも行けたし、
ヒロヨちゃんの家でもちょっとまったりできたし、
広美ちゃん&由美ちゃんと飲んだり食べたりしながら
遅くまで楽しくおしゃべりできたし、
女友達ってホントにイイなぁ~~と思いました。
つき合ってくれたジュニアにも感謝!

そして今日もジュニマネ日記を読んでくださった皆さん、
どうもありがとうございました!
皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« Statehood Red Mango »
 
コメント
 
 
 
Unknown (H!ro^^)
2009-08-24 12:17:18
alooooha awakea ジュニマネさん^^

サーフィン・・私も挑戦してみたいです。ですが最近は膝が・・^^;
20年程前、な~~~~んも無かった時のお台場で、ウインドサーフィンはやってたんですけどね^^;今はもうダメですわ・・・

コクア・ファウンデーションやコクアフェスィバル・・・
私の旧姓はそちらから付けたので、コクア・・・反応してしまいます^^;

ジュニマネさんの毎日の最後の一言。
明日も笑顔で・・・・・明日も良い日で・・・
その一言で元気がでます!!! 
Mahalo nui loa です^^v
 
 
 
H!roさん♪ (ジュニマネ)
2009-08-24 17:50:55
いつもコメントありがとうございます!
私も皆さんのコメントから元気をいただいてます。
コクア・ファウンデーション、良い事してますよ~。
ガイアの上映会に、コクアの人たちも
参加してほしいな~と思いました。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。