goo

お父さんの涙


アロハ!
皆さん、お元気ですか?

昨夜は遅くなってブログを書けなかったので
まずは昨日の日記です。

朝、ダイヤモンドヘッドメモリアルに行ってから
Pちゃんと二人で出勤。



午前中にひとつ、ハレクラニでミーティング。



美しい夏日でした。



仕事の後、次女とふたりでアラモアナホテルに向かう途中、
アラワイがすごい渋滞だったのですが、
その原因はカピオラニ通り沿いに建つコンドの火事でした。
犠牲者の皆さんのご冥福を心から祈ります。



アラモアナホテルでは、ウクレレフェスティバルの
ガラパーティーが開催されました。
私と次女が到着したころには、
ジュニアとジョンがステージで準備していました。



渋滞にハマっていたお父さんたちも到着。



お父さんと、お母さんと、私と、お母さんのヘルパーさん。



お父さんたちを連れて来てくださったドライバーのクニちゃんと
いつもお世話になっているお母さんのヘルパーさん。



ジュニアとジョンのステージが始まりました。





長年お父さんのサイドでギターを演奏しているナンドーさんと彼女。



三澤総領事ご夫妻。



ロイ・サクマとコアロハパパと三澤総領事。
なんと三澤総領事は、ウクレレフェスティバルで
伊芸ハワイ州知事と一緒にウクレレを演奏される予定。
コアロハのパパからウクレレが進呈されました。



お父さんとダニーさん。



演奏を終えたジュニアと三澤総領事。



コアロハのパパ&ママに挨拶するジュニア。



親子3人。



故アンクル・エディ・カマエとお父さんに
ロイから「功労賞」が贈られました。



アンクル・エディの奥様アンティ・マーナが、
ステージでアンクル・エディの思い出を語りました。



そしてお父さん。



お父さんは自分が受賞した事を謙遜しながら
恩師アンクル・エディの事を話し始めた途端、
「I miss him...」と言ったまま言葉に詰まり、男泣き。



おかげでその場の皆さん大多数がもらい泣き。
ジュニアも私も泣きました。



お父さんとアンティ・マーナ。
「功労賞」受賞おめでとうございます。



お父さんのいとこであり、ロイの奥様でもあるキャシーと
お父さんと、アンティ・マーナとロイ。



こちらは旧友アンクル・サム・カマカとお父さん。



カマカファミリーと。



ステージでは、天才ミュージシャン ウィリーKの演奏が始まりました。



アンティ・マーナとジュニア。
アンティ・マーナはジュニアがアンクルエディの名曲
「エクウモーニングデュー」を弾き始めた途端に
お食事の手を止め、ステージの方を向いて座り
じっと演奏を聴いていました。



さて、こちらはジュニアファンクラブメンバーの
ike@甲子園さんからの写真です。



そしてこちらはIkeさんからのリポートです。

『今日1日念願のプライベートレッスン
&ガラパーティーを体験でき、最高の1日でした。
レッスンは課題曲「Lei Nani」の楽譜を頂き、
耳コピで覚えてたいた部分の細かな修正や、
ミュート奏法を丁寧に教えて頂き、
ジュニアと一緒に演奏するという夢が叶いました。
より一層練習していきます(^_^)v

ガラパーティーは、開演から約1時間余り、
ジュニアとジョンの演奏をBGMとして美味しいディナーという、
あまりにも勿体無い空間。耳もお腹も満腹でした。
感動的なエディの映像やお父さんの表彰、
ウィリーKの圧倒的なステージもあり、
最高の1日を過ごすことができました。

明後日のフェスティバル本番も楽しみにしています』

Ikeさ〜ん!ありがとうございました!!

昨日の原田:



以上、昨日の分のジュニマネ日記でした。
読んでくださった皆さん、ありがとうございました!

応援クリックもお願いしますね。

アロハストリート ブログランキング

皆さんの明日が、良い1日でありますように。
アロハ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 毎日ウクレレ... ノンストップ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。