新潟アロマとハーブの教室*香りに包まれる癒し時間 「ゆるりりナチュラルライフ」

新潟市を中心とした、心と身体を癒すアロマセラピー講座&健康でナチュラルな暮らしを彩るハーブのお料理教室

6/26(水)食べてキレイになる「ナチュラルクッキング&ランチ会」6月のお知らせです♪

2017-06-15 11:42:35 | 心のセルフケア

・6/26(水)食べてキレイになる「ナチュラルクッキング&ランチ会」6月のお知らせです♪

 

 

おはようございます!ゆるりり溝口です。昨日は早い時間から熟睡できたので、

朝から元気いっぱいです

 

私の実家の父が畑をやっているので、ありがたいことに採りたての美味しい有機野菜をいつももらえるのですが、

 

これを使ってどんな風に食べようか???って考えるけど、旬のものだと結局シンプルなまま食べちゃう笑。

  

トマトの旬は夏、、というイメージですが、ここ数年、トマトは春先の土の乾燥具合が原産国の南米の気候により近いらしく、

春のトマトは非常に美味だと言われるようになっています。

 

個人的には新潟トマトは豊栄、濁川が好き。

今時期のは酸味がたちすぎず、でも旨味はしっかり!でとっても美味しい気がします

 

栄養面でも、抗酸化作用が高いので春〜夏の紫外線がつよくなる季節に

お肌の修復や美肌作りにも、トマトは最高です

 

去年の夏は、沢山トマトをもらう機会があったので、トマトケチャップ作りにハマってたんですよね。

 

自家製なので、ハーブやスパイス、ビネガーもアレコレ試したりして。仕上がりは、とっても濃くてジャムみたい!

これも自分の好みで自由に作れるから面白いんですよね〜。

 

家族からも大好評だったので、今回のメニューにしてみました!


 

食べてキレイになるナチュラルクッキング&ランチの会」/6月


ワイワイと楽しくパーティー感覚でお料理を作り、できあがった後は試食を兼ねたランチ会です*

 

少人数なのでゆったりとしていますが、参加者さん同士は初対面でも和気あいあいで楽しく行っています♪

 

旬の野菜やハーブを取り入れた食事で、心と身体をキレイに美しく磨きましょう

 

 

MENU

*スパイスとハーブを入れた自家製トマトケチャップ

*自家製トマトケチャップを使ったホットドッグ

*蒸し鶏の青じそジュノベーゼソースがけ

*そら豆と新たまねぎのポタージュ

*バナナとお豆腐のココナッツ風味ヘルシーケーキ

*季節のハーブティー

 

今回は残席2名様の募集になります。

 

日時:6月28日(水)10:00~13:30  

場所:新潟市北区太夫浜4023-178(Pあり)

参加費:3000円

持ち物:エプロン、お手拭き

お問い合わせ、お申し込み:溝口までお願いします。

☆ tel : 080-1328-8809  ☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp



 

 

 

 

 

 

 

 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 

☆ tel : 080-1328-8809 


☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp






『癒し』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味方児童館さんで、子供達と... | トップ | 7/16(日)夏の一日を楽しもう... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。