新潟アロマとハーブの教室*香りに包まれる癒し時間 「ゆるりりナチュラルライフ」

新潟市を中心とした、心と身体を癒すアロマセラピー講座&健康でナチュラルな暮らしを彩るハーブのお料理教室

笑い声でいっぱい!がいい*

2017-02-24 08:31:08 | ゆるりり教室の様子

・笑い声でいっぱい!がいい*

 



おはようございます、ゆるりり溝口です*今朝は私の住んでいる地域、吹雪いていました。

も〜うちょっと温かくなって欲しいなあ。

 

昨日は新潟伊勢丹さんでの講座だったんですが、私、昨日は2連ちゃんでやらかしちゃいました!



講座の開始時間に余裕を持って逆算して、何時に出ればいい、、という時間を

勘違いしてたのを、自宅で身支度中に気づいたのです!!

 

もう頭が真っ白になってフリーズするのを理性で押さえて、とにかく出発!高速道路にのったりして、

何とか開始前には無事間に合ったのです


参加者のみなさんと、「いや〜、焦りました〜!」などと話しながら、

時間になったので始めようとしたとき、向いに座っていた方に

 

「ちょっとちょっと、、」という感じで私の着ていたワンピースを指さしていらっしゃって、「えっ??」と思ってみたら

 

なんと

 

ワンピース、焦りすぎて裏表反対に着てました〜!!

タグも縫い目も丸出しでした〜!!爆。

 

自分で、自分に超ウケる。。

 

大笑いしながら「ちょっとごめんなさ〜い!」とその場を離れて、おトイレで着直してやっと無事に始まったのでした。

 

初対面の方も数名いらっしゃるのに、初めましてからこんな感じも無いよね。。

 

でもみなさんすごく良い方ばっかりだったので、みんなで大爆笑してくれ、和やかに講座を終えられ、

来月の講座のご予約もその場で入れて行かれた方も多く、結果としては楽しんでもらえたようです



アロマの講師、、、というと、こだわりがあり、かつ女子的な雰囲気というイメージをお持ちの方が、

お話を聞いていると、けっこういらっしゃいます。

 

私も初めて学び始めたころは、そういう業界の雰囲気と言うか、イメージで行くものなのかな?
 

と思ったのですが、早い段階で自分には無理だな、、と思いました。

 

こだわりというよりも、どっちかというと自分の興味や好きを、オタク的に追求してるだけだし

 

とりすました感じのムードは苦手で、その場に居る方とみんなで沢山笑って楽しくて、元気が出て、

ピンク色のツヤツヤお肌の明るい顔に変わって帰ってもらうと、心から喜びを感じます

 

なので、「あんまりアロマの先生ってムードじゃないですよね笑」と、打ち解けてくれた生徒さんから言われる事がありますが

 

そうコメントくれる方は、そんな私の所によく来てくれる方ばかりなので、

 「最高の賛辞」に聞こえてしまいます笑。

 

受験勉強などは、決められたカリキュラムをどこまでも記憶していく学習ですが、

大人になってからの学習は、自由で楽しいものです。

 

知識の蓄積ももちろん大事ですが、自分の好きをもっと知りたい、もっとやりたい!という

ある意味で子供のころに戻った感じで自由に探求し、

 

テストもないから、自分と誰かを比較する必要も無く、ただただ純粋に楽しんでいいのです。

 好きな様に、好きなだけ、自分流にやる、を自分に許せばいいだけ

 

と、、常日頃思ってる事を今日は改めて書いてみました。

 もし、こんな私に会ってみたい!と思う方は、お互いにご縁が在るのだと思っています。

ぜひ一緒に遊びましょう*

 

講座のご依頼、個人カウンセリングのご予約など、別記事で改めてまとめてアップしますね。

大歓迎で、お待ちしてます

 

それでは、今日も素敵な一日をお過ごし下さい


 

 

 

 

 



 

 アロマ*ハーブ*セルフケア*手作りコスメ*ナチュラルクッキング講座 

 

 「ゆるりりナチュラルライフ」

 

☆ tel : 080-1328-8809 

 

☆mail:whiteclober@samba.ocn.ne.jp





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の本音をきいてみて♡ | トップ | 深刻な気分、、を全て「笑い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゆるりり教室の様子」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。