かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、単身赴任先千葉県
日記も三日坊主なのに、不思議とブログだけは
続いてる・・・

よくあること・・・

2016年10月14日 10時00分00秒 | ひとりごと
    千葉名物に「落花生」があります

 八街産は特に有名で本当に美味いが、かなりお高い (´д`)


 会社のお土産として契約している「オランダ屋」と言う

 お菓子屋さんがあります

 その落花生を使ったお菓子が有名です ( ´▽`)
 
 

 今年も10月の記念日に、社員に落花生パイなどのお菓子を配ったが

 またやってしまった ゚(゚´Д`゚)゚


 モナカの皮が唇にひっつき

 唇の方の皮が捲れてしまった (ノД`)・゜・

 

 瞬間接着剤が手にくっつくのと同じ感じ

 とても痛い (ノД`)・゜・


 ※ モナカの写真は唇トラブルのため撮れず、借り物 m(_ _)m

つづく

ジャンル:
お菓子
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのクーちゃん 637 | トップ | 栗名月 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時々、買います (えり)
2016-10-16 22:15:39
高価なので、スーパーの御酒売り場の「おつまみ」が沢山並んでいる場所の
ちょっと薄茶色の、小粒の千葉産を買います
色白で大粒で美味しそうでも、他国産のは買いません

最中で、引っ付くのは
きっと肌が、軟らかくてしっとり繊細なのでは?
あらら~ (あんこ♪)
2016-10-16 22:44:22
私も今、記事にしたいと思う痛いことが(汗)
しかし、写真も撮れない~

読んでるだけで痛いです。
モナカ、気をつけようっとw
えりさんへ (かふかの里)
2016-10-18 07:50:34
コメ返遅くなりました (´ω`)

千葉産の落花生高いですよね
良いものだと外国産の10倍くらいします (´Д`)

モナカとか大福
コンビニのレジ横はとてもデンジャラスです

和菓子売り場で我慢したのに
レジ待ちで、ヒョイッとカゴに入れてしまう ゚(゚´Д`゚)゚

コンビニの戦略にはまってます
┐(-。ー;)┌



あんこ♪さんへ (かふかの里)
2016-10-18 07:54:45
餅&餡ものには弱い私

おいやしなので、唇の皮を剥がしたり
舌を噛んだりと
かなり痛い目にあっています ゚(゚´Д`゚)゚

先日も、お客様から落花生モナカ頂きましたが
唇の皮が再生できていないので
我慢中~
゚(゚´Д`゚)゚

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。