かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、単身赴任先千葉県
日記も三日坊主なのに、不思議とブログだけは
続いてる・・・

本格的にウォーキング開始 (´д`)

2017年07月18日 10時00分00秒 | かふかの里(滋賀)
  かふかの里です

 訳あって本格的に腹回りをダイエットします (^◇^;)

 三連休初日です

 

 暑さを避けて

 朝5時半からスタート

 毎朝、約1時間ほど、かふかの里を歩きます

 

 と言いながら

 虫探しも忘れていません

  (o^-')b

 

 サイクルロード沿いは山からわき出る湧き水が

 川の流れを作っています

 

 湿気が多いのか

 夜露に濡れた場所には、カエルが多い・・・

 

 到る所にいます Σ【◎】ω ̄*)パシャッ

 小さくて可愛い

 

 こんな一コマも作ってくれる

 (*´艸`)

 

 カラムシという雑草?

 本来の目当てはカエルではなく

 違ったやつですが、それは次回紹介

 この画面だけで15匹・・・

 何十と言うより何百のカエル (^◇^;)

 


つづく

ジャンル:
環境
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湧き水の里で良い汗かきました | トップ | うちのクーちゃん 717 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワケが・・・ (あんこ♪)
2017-07-18 18:38:31
知りたい(笑)
って私など見るからになんですけど・・・
出来ません(大汗)

長閑ですね~
ほんと百の単位でもないかも??
苦手な人は困るでしょうね~w
同じく〜 (ぶんこ)
2017-07-18 18:45:40
この暑さにもめげずに歩く(歩かないといけない?)
ワケが気になります!(笑)

実家もカエル天国です。
あっ!カエル♪って思ってよくみると
凄い数だったりするんですよね。
アマガエルは小さくて可愛いから好きです。
Unknown (daisuki-johnny)
2017-07-18 22:42:55
ホント!いっぱい居ますね~~~カエル
なんか可愛いですね~隠れてたり♪

かふかさんのダイエット歩きは
色々楽しめる歩きですよね~~♪


あんこ♪さんへ (かふかの里)
2017-07-20 08:13:57
おはようございます♪

別に深いワケはなく (^◇^;)

久しぶりに会った友人に腹回り太ったん ( ̄~ ̄;)
と言われ
ショックを隠せなかったと言うことです

(´д`)
ぶんこさんへ (かふかの里)
2017-07-20 08:17:14
おはようございます

14日から初めて7日間続いてますが
いつまで継続出来るかですね

かなり足に来てます (ノД`)・゜・
が、この山を越えないとね
daisuki-johnnyさんへ (かふかの里)
2017-07-20 08:19:33
おはようございます

かふかの里は、生き物が多くて
歩くのも楽しいです ( ´▽`)

千葉は町中を歩くので
毎日だと単調ですが、日々ルートを変え頑張っています
(´ω`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。