かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、単身赴任先千葉県
日記も三日坊主なのに、不思議とブログだけは
続いてる・・・

うちのクーちゃん 686

2017年03月13日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
 先週末、出張でした

 別件もあり、滋賀の自宅で一泊 (´ω`)

 朝早くから、起こされて (´Д`)

 行って来ました

 

 着いたのがこちら

 アップ写真の連続で申し訳ない (^◇^;)

 

 こちらのアップは、もっと嬉しいやつです (*´艸`)

 念願の「エバ」に乗って出発です

 

 そう、500系新幹線 こだま で着いたのがこちら

 周南市、徳山駅です

 

 「しゅうニャン市」は、愛称だそうで、猫が多い町とかの意味では

 なさそうです

 猫がいる、居心地が良いとか、快適に暮らせるまちをイメージしているそうな

 温かいおもてなしを受けてきました

 

 駅前のホテルに泊まりました

 窓から、工業地帯が見えます

 

 朝早く起きて

 こちらもゲット (*´艸`)

 上り下りで、各1本/日の運行でなので、この写真は貴重です ( ´▽`)

 

 帰りも

 もちろん

 こちらを利用、広島まででしたが、新幹線移動は疲れます

 

つづく
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の訪れは黄色から | トップ | うちのクーちゃん 687 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南を・・・ (あんこ♪)
2017-03-14 08:44:09
「なん」と読んでるところは「にゃん」と呼ばせたいんですね(笑)
さしずめ「にゃんかい電車」(南海)って言うのが出るかも~ちょっと楽しみ♪

「エバ」こんな電車も走ってるんですね~
お疲れさまです。
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2017-03-14 22:59:29
こんばんは
JR西日本の500系新幹線は
大好きな車両です

「こだま」で生き残っていますが、エババージョンは新大阪までしかこないので、乗る機会がありませんでした
嬉しいです ( ^ω^ )

にゃんかい電車も、ラピートの
スターウォーズバージョンや
ガンダムの赤い流れ星バージョンがありますね

こういう催しは楽しいので好きです

早いこと草津線の忍者電車にお目に掛かりたいです
( ^ω^ )


コメントを投稿

うちのクーちゃん」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。