かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、単身赴任先千葉県
日記も三日坊主なのに、不思議とブログだけは
続いてる・・・

うちのクーちゃん 637

2016年10月12日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
  朝晩が肌寒くなりました

 クーちゃんの日向ぼっこにもってこいなのが出窓です

 遮熱フイルムを貼ってあるので、そんなに暑くはないようです

 

 千葉のマンション、カーテン越しに日差しの入る場所

 今年2回目、オンシジュームが咲きました

 

 それも3株、シャーリーベイビーという品種です

 チョコレートのような、甘い香りがします (´ω`)

 1月にも咲きましたがその時は、1株でした

 

 株が大きくなってきたので

 1株ほど自宅に持ち帰ります

 クーちゃんの邪魔にならなければ良いのだけど・・・


つづく
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木の実 | トップ | よくあること・・・ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (あんこ♪)
2016-10-12 23:06:34
黄色じゃないオンシジューム、素敵です。
香りもいいんですね。さすがです~~

母の日にもらったベゴニア・・・
絶対、来年咲かない自信があります(爆)
いつかの日記で観ました (えり)
2016-10-12 23:46:17
チョコレートの香りがする花
その時、私も欲しいな~って感じたことを思い出しました
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2016-10-13 08:15:35
青葉の森の展示室?でこの蘭の花を知りました
甘い香り (´ω`)

花屋には売ってないし、ネットでポチしましたが
なんと箱を開けたら5鉢も入っていました (^◇^;)

生き残りがこの3鉢、毎年2回ほど咲いてくれます
たぶん、丈夫で育てやすいのだと思います
(´ω`)
えりさんへ (かふかの里)
2016-10-13 08:17:47
種類によっては、茶色一色の品種もあります
まさしくチョコレートです ( ´▽`)

バレンタインデーのプレゼントにも人気があるようです
(´ω`)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。