かふかの里通信

故郷香川県、自宅滋賀県、単身赴任先千葉県
日記も三日坊主なのに、不思議とブログだけは
続いてる・・・

うちのクーちゃん 696

2017年04月19日 10時00分00秒 | うちのクーちゃん
   滋賀の自宅

 クーちゃんのお望み通り、甘々父さんは

 勝手口のドアを網戸にしてあげました  (´ω`)

 

 この陶器のトカゲが、気になる?

 違うようですが、まあそうしておきましょう (^◇^;)

 

 

 で、「苔」が綺麗なので

 ミニ テラリウムを作る事にしました (´Д`)

 

 100円ショップなどで、適当なビンを買ってきました

 先ずは、試作品作りですね

 手探りです (ノД`)・゜・

 

 洋菓子などの容器を使って

 こんなのも作りました ( ´▽`)

 馴染んでくると、もう少し見られる様になると思います

 

 試作品なので、水やりとか置き場をいろいろ

 試してみます (´。`)

 

 

 期間限定だと思うが

 こんな不思議な世界を机の上に置く事が出来ます

 

 違う意味での癒やしやなぁ

 

 (*´艸`)

つづく

『家族』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うちのクーちゃん 695 | トップ | 御衣黄 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら? (あんこ♪)
2017-04-20 08:29:45
クーちゃんの背中って初めて見たのかな?
なんかリボンにも見えるし隈取りにもw

さすが、かふかさんまめですね~
小さな世界も魅力的ですね♪
網戸・・・ (ぶんこ)
2017-04-20 08:49:21
爪をひっかけたり、登ったり(汗)しないんですねぇ。
くーちゃん偉いなぁ。
わが家、黒猫が網戸に悪さをしないように
パーテーションでガードをしてるので
牢の中に住んでるみたいです!(笑)
あんこ♪さんへ (かふかの里)
2017-04-21 08:17:08
おはようございます♪

最近、クーちゃんのおねだりに愛想尽かした妻達は
加湿器を撤去しました (^◇^;)

なので、今はこの網戸が、おねだりの対象です
まあ、水で汚れないので楽ですが・・・

次から次へといろいろおねだりネタを考えてくれます
けど
原因は、私か ┐(-。ー;)┌


ぶんこさんへ (かふかの里)
2017-04-21 08:21:08
網戸に虫とかが止まると大変です
w( ̄△ ̄;)w

クーの場合は、網戸を開けてしまう可能性があります
何か起用にスライドさせる・・・

我が家の網戸は、スライドしない様に
敷居にガムテ貼りです (^◇^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。