Happy Herblog♪

“精霊”と共に在る生活

地震を予知する !? Sensitive Plant ♪

2005-04-05 16:21:45 | Weblog
今日、100yen ショップでおじぎ草の種を買った。2袋100円でした。(^_^)/**
子供達と一緒に、種を蒔いてみようと思う。
思えば子供の頃、母によく買ってもらった記憶がある。葉に手で触れると、すぐに反応して葉を閉じてしまう・・・何とも“シャイ”な植物である。(・_・*)おじぎ草の花言葉は、その名も「敏感」。そのシャイな仕草の通りですね。

おじぎ草は、ブラジル原産のマメ科の植物。この植物から出る“電気信号”と地震発生時に出る“電磁波”と“余震の波形”には相関関係があるというのが専らの説だそうで、世界中の地震研究者達の注目を集め、アメリカやチリでは観測が続けられているそうだ。Sensitive Plant


(KIN:252 黄色い倍音の人/知恵を指揮する)


最新の画像もっと見る