My Favorite

温泉、沖縄、キャンプ、何処へ行くのも家族4人です。今年の夏は白良浜シュガービーチに家族旅行をしました。

西ノ島国賀海岸へ行ってみた。(自転車で)

2017-05-14 16:59:45 | diary

朝に、明屋海岸に行ってみたが、

 

内航船に乗って、海士町の隣の島西ノ島へ行ってみた。

 

1dayパスで海士町(菱浦港)と西ノ島町(別府港)

 

知夫村(来居港)を1日乗り放題!600円

 

1回の乗船が300円なのでお得!海士町観光協会で買えます。

 

たぶん西ノ島や知夫村にも観光協会があってそこで購入できると思います。

 

というわけで、1dayパスで西ノ島へ行ってきます!

菱浦港から出港!いそかぜの船窓より。

 

別府港に到着後、国賀海岸行きのバスが1日一便だということを知り

 

立ち直れないぐらいのショックを受けるが、気を取り直して

 

西ノ島観光協会で電動アシスト付きの自転車を借りました。

 

料金は最初の1時間は400円、1時間ごとに300円。

 

国賀海岸までは、起伏が激しいので電動アシスト付きがいいです。

一つ目の登り道を越えてやっと下り、結構疲れます。

 

ここは、西ノ島大橋でここへ来るまでに登りを3つクリアーしないと

 

これません。だいたい30分くらいです。電動アシストがなかったら

 

諦めてます。行程の半分くらいまで来てるのでもうひと頑張り。

 

ここまでくればもう一息!がんばろっ!

 

今回は、国賀海岸が目的地ですが時間があればほかの場所も

 

行ってみたいと思います。

というわけで、由良姫神社へやってきました。

 

 神社の前の由良の浜はイカが何故か集まる場所として有名です。

 

いまもなぜ集まるかはわからないそうです。不思議ですね。

ふぅ・・・やっと国賀海岸まで来ました。あともう少し。

 

 左に行けば摩天崖だそうです。ちょっといってみますか・・・せっかくだしね。

 

摩天崖に来ました。すごい・・・絶景です。来てよかったぁ!

 

次は、国賀海岸です。もうちょっとがんばろっと。下りだし

 

きっと楽に行けるっしょ!

 

ついに到着~!しんどかったぁ・・・

 

牛や馬がいっぱいいます。牛は食用で隠岐牛だそうです。

 

馬は野生だということらしいです。

 

今日は別府港から国賀海岸へ行って、別府港に帰ってくるまで

 

3時間。天気も良かったので腕は日焼けしました。

 

そして、夜は明屋海岸にサザエを取りに行ったのですが

 

摂れませんでした。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一週間が経ちました | トップ | 宿舎前で星景写真を撮ってみた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL