My Favorite

温泉、沖縄、キャンプ、何処へ行くのも家族4人です。今年の夏は白良浜シュガービーチに家族旅行をしました。

一週間が経ちました

2017-05-14 09:38:46 | diary

明屋海岸に来ました。

場所は隠岐の島諸島の海士町です。

大きな岩の真ん中あたりの穴が見る角度によって

 

ハート形に見えるという。

この場所は、約280万年前の噴火口のすぐそばだそうです。

 

岩が赤く見えるのは、火山ガスと一緒に噴出し、しぶきとなって飛び散った

 

溶岩に含まれる鉄分が、高温のまま空気に触れ素早く酸化したため

 

赤色をしています。こうしてできた岩石をスコリアというらしいです。

 

海岸近くまで行ける階段があります。

 

降りていきましたが、フナ虫がいっぱいいました。

こちら側には、見晴らし台がありました。

この階段をあがると灯台に行けるので上がってみました。

見晴らしがサイコー!

めっちゃ高いっ!こわっ・・・

海!きれいな海です。透明度が高くてダイビングスポットの松島も近いです。

 

昨日は、飲みに行っていて宿舎に帰らず協力業者さんのところに泊まりました。

 

朝早く目が覚めたので、ちょっとドライブがてらに明屋海岸に来てみました。

 

いい天気なので、隣の西の島へ行って国賀海岸でも行ってみようかな?

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 赴任4日目 | トップ | 西ノ島国賀海岸へ行ってみた... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL