庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

今朝の雪景色

2016年12月08日 | あれこれ
今朝は-2度、寒かったですね。昨夜雪が降っていたのでどれだけ積もるのか心配でしたがそれほどでもなかったので一安心。


家の庭
義父管理。


家から職場に向かう途中の荒れ地。朝日が当たってきてとてもきれいでした。


私の庭のツクシイバラの実と雪。


ノイバラに雪。


ジューンベリー


斑入りマサキ

日中は晴れたので日陰の雪だけ残してすっかり融けました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆柿、クワコちゃん | トップ | カヤの木のリース »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (taeko123)
2016-12-09 08:57:03
樹々につもる雪。
素敵ですねえ。
ほんとに憧れます。
 こちらではまだまだハーブ類、特にボリジなどが花盛りです。
こんばんは (大山鹿)
2016-12-09 18:07:27
いやー、雪だったのですね。昨日は仙台に居ましたが、物凄く寒かったので慌てて相模に帰って来た次第です。夜は雪と聞いて納得しました。本格的な冬の始まりですね。
こんばんは。 (ミント)
2016-12-09 21:26:49
taeko123さん、雪に憧れますか!私はまだボリジが咲き乱れるtaeko123さんのお住まいの地域の気候に憧れますよ~
お互い無い物ねだりでしょうかね(笑)
これから長い冬が続きます。
え~、仙台に! (ミント)
2016-12-09 21:30:19
大山鹿さん、こんばんは。
神出鬼没の早業ですね、今の時期は東北の気候は油断できませんからお気を付け下さい。
今度いらっしゃるときは厚着でドウゾ、暑い時は脱げばいいので・・・
 (Kさん)
2016-12-10 09:26:40
おはようございます。
いよいよ、雪の季節になりましたね。
そちらの雪は「サラサラな雪」と聞いています。こちらは
水分の多い重たい雪で、ドカッとくると、樹の枝や竹が
折れてしまいます。なにより、雪かきに苦労します。
天気予報に「雪だるま」マークがでるようになりました。
タイヤ交換も終え、準備は整いました。雪だし(ブリ起こし
とも言う)の雷は頻繁なりますが、まだ積雪はありません。
ともかく、庭木も私も辛抱の季節にはいりました。
Unknown (ミント)
2016-12-10 21:40:07
Kさん、こんばんは。
こちらはすっかり融けてしまいましたよ、きっとそのうちにまた降ると思いますが。
Kさんのところは雷ですか、雪だし、ブリ起こしの雷とは初めて聞きます。そちらは冬は雪が多いのでしょうね・・・
今年はどんな冬になるのでしょうか・・・ツルツルに凍った道を車で走るのが一番怖いですね。
お互い気を付けましょうね。

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事