庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ついにメジロが庭に~♪

2017年04月19日 | 
朝はまだポツポツ小雨が残っていましたが昼前からまた強風です。
設備のことは別にしてこんなに毎日暴風なら風力発電も可能?なんて思ってしまうほど毎日吹き荒れています。


庭の花の様子を見ながらのパトロールが楽しみなこの頃ですがクルッとひとまわりして戻ったら何やら枝垂桜で鳥の声、キャ~ッ何かいる!


2羽であちこち枝移りしながらどうやら花の蜜?を吸っているよう。
これはきっとメジロに違いない、目が悪いし曇っていて薄暗い・・・とりあえず何枚か撮ってみました。


パソコンに取り込んで拡大してみてようやく確認できて嬉しさがジワ~~ッ。
何年か前にすぐそばの隣家の梅の木に集団でやってきたのを見たのですがまさかきょう来るなんて。
庭の花も記録したいのが色々ありますがきょうはメジロの日♪
『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽光桜 | トップ | ピンクチャーム、マウントフ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枝垂れ桜キレイだね~ (ann)
2017-04-20 05:48:44
あっ、でも主役はメジロなんですね
かわいいね~~
しかしメジロが見えないくらい花いっぱい咲いていますね、まだつぼみも多いね
私は今年はメジロを見なかったなあ~
エナガもシジュウカラも来なかったんだあ~~
終わっちゃいました~ (ミント)
2017-04-20 21:06:37
annさんこんばんは。
桜とってもきれいでしたが連日の暴風で今朝見たら花はほんの少しになり若葉が目立ち始めていましたよ。
でも昨日は最後の花をメジロが楽しんでお食事してくれたのですごくうれしかったです。
エナガもシジュウカラもほぼ毎日庭に来ていますが写すタイミングが合いません。
自慢するけどこの間はヤマガラが来てくれましたよ~

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事