庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

十五夜

2016年09月15日 | あれこれ
朝はすごい霧でした、その後晴れていたのに午後からすごい雨!稲刈り時なのに困りますね。
気温は27度まで上がって蒸し暑くなりました。

きょうは十五夜、中秋の名月ですね。
残念ながら今は雲に覆われていてお月様は見えません。


今朝写した庭のタカノハススキ、ものすごい大株になってしまって庭の主。


夕方玄関に飾りました。
萩は帰る途中の道端にたくさん咲いているので。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボタンヅルとセンニンソウ | トップ | 臨時休業のお知らせ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
月見 (大山鹿)
2016-09-15 22:04:32
こんばんは
相模でもお月さんが出ていません。折角の中秋の名月が残念ですね。来年に期待しましょう。月下美人は今夜も咲きましたよ。
素晴らしかったです (ミント)
2016-09-16 20:52:21
大山鹿さん、こんばんは~
素敵な月下美人の花とお名月様の画像拝見してきましたよ!
そちらでは遅くにお月様が顔を出したのですね。
私は暗くなってきたころにほんのちょっとだけ雲の影から出たときに見ました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL