庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ドラゴンズテール、トチの花、山芍薬、トリガタハンショウヅル、ファウリエイカンパニュラ・プレナ

2017年05月18日 | ガーデニング
きょうも良い天気でデスクワークにはもったいない日でした、風も無く気温は22度まで。


昔に植えた羊歯 ドラゴンズテール
シッポらしく見えますか?


庭に植えて20年以上、ようやく花を見ることができたトチの木。


山芍薬 白花
赤い花はすでに散りました。


トリガタハンショウヅル


クレマチス ファウリエイカンパニュリナ・プレナ

毎日違う花が咲いてくるので見回りが忙しいです。
見逃したりしているうちに花が終わってしまうものも・・・
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あなたの名前は? | トップ | バターカップ、ゲラニウム、... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ユリハナです。)
2017-05-18 23:02:44
はじめまして!
私もお花が好きで小さな庭のささやかガーデニングを楽しんでおります。ブログを拝見して、素晴らしいお庭で(森みたいですね)木々、お花の種類の多さに驚きました。植物の名前、お勉強になります。
今後も拝見させていただきます、よろしくお願いします。
訪問ありがとうございます (ミント)
2017-05-19 22:04:01
ユリハナさんこんばんは。
コメント残していただきうれしいです。
ゴチャゴチャしてまとまりのない庭です、森というよりジャングルになってしまいました。
お互い花好き同士でよろしくお願いします。
ユリハナさんはどちらにお住まいでしょう?
よかったら教えて下さいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL