庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

庭の紅葉(ウルシ、ナンキンハゼ)と臨時休業のお知らせ

2016年10月19日 | ガーデニング
からりと晴れて気持ちの良いお天気でした。




ウルシ。お店の北側の斜面に生えていて洗面所の窓から見えます。
子供のころに何度かかぶれたことがありました、父がサワガニをとってきて潰した汁を塗ったりドジョウのヌルヌルを塗りつけたりして治してくれました。
当時はそれがよく効く治し方と信じていましたが今思うとちょっとゾッとしますね。




後ろが汚くて恥ずかしいですが、以前とよこさんから苗木をいただいたナンキンハゼ。
きれいに紅葉してきました。

なかなか山へ紅葉を見に行けないので庭の紅葉でがまんすることにします。

お知らせ


10月22日(土)は予定通りcafé HERB NOTE 営業いたします。

  23日(日)都合により臨時休業させていただきます。

申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 草木染めー3回目 | トップ | トロロアオイ(花オクラ)、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL