庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ヒメリンゴ酵母のパン

2016年12月20日 | 手作り
風も無く暖かく静かな一日でした、気温は11度まで。

昨夕に生地をこねて今朝焼きあがったパン。
いただいたヒメリンゴで酵母を起こして元種を作ったものです。




お見せするほどの出来じゃあないのですが記録の為に。

今回は粉の配合を変えてハード系のパン。
コネ過ぎかな・・・クープも浅かったし形もイマイチ。

でも皮がパリッとして中はもっちり・・・塩味がなぜか後を引くパンでした。

ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スズメとシロハラ | トップ | クリスマスカラーっぽいゲラ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2016-12-20 22:18:16
ヒメリンゴのパン美味しそうですね。先日はお店で試食出来たのですね。(・。・)、焼き立てのパンが楽しめる生活にも憧れます。
Unknown (ミント)
2016-12-21 21:37:21
大山鹿さん、こちらにもありがとうございます。
そうなんです、自分で起こした酵母を使ってパンを焼く練習をしているので勇気あるお客様に試食していただきました。
なかなか上手にならないので楽しむのはまだまだ先のことになりそうですよ^^

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL