庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

メキシカンサワーガーキン

2016年10月16日 | ガーデニング
きょうも秋晴れの素晴らしい日でしたね、気温も20度まで上がりました。
アウトドア活動の楽しい時期です。

以前ブログのお友達が種を送ってくださったメキシカンサワーガーキン、昨年は種を採りそびれて今年の春に蒔くことができませんでした。
が、友人に以前庭で採れた実をあげたらしく種蒔きして育てていたそうです。


昨日、採れたよ~と持ってきてくれました。
花や種など大事なものほど人にあげておくとよいとよく言われますがほんとだな~、と実感した日でした。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウェルカムフラワー、ノジギ... | トップ | ヌルデの虫こぶ(ちゅうえい) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL