庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ハスの花めぐり

2016年08月14日 | お出かけ
早朝17度で肌寒いくらいでした。
親戚からお誘いがあって近くの沼のハスの花を舟から愛でてきました。
毎年見せて頂いています、やはり朝早くまだ露がのっているうちに見るのが一番美しいですね。

舟が結構なスピードなので写すのがむずかしいです。
私ではこれが精いっぱい、きれいなハスを舟に乗った気分でご覧ください。














本当は実際に見た方がもっともっと美しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みのお知らせ | トップ | レンゲショウマ、サンショウ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大山鹿)
2016-08-15 19:51:22
こんばんは
蓮の花が綺麗ですね。沼がかなり広いように見えますがグランド位の大きさですか?
蓮は7時頃に咲く一日目の花が朝日に映えて一番綺麗ですね。
Unknown (ぴぴん)
2016-08-16 19:05:15
いつか実物をと思いつつ数年。
出不精なわたしは今年もミントさんのお写真で楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
Unknown (ミント)
2016-08-16 20:49:10
大山鹿さん、こんばんは~
今年も朝にハスの花が開き始めた時間に見せて頂きました。
沼は大きいのと小さいのと2つあって合わせると387ha(東京ドーム83個分)の広さだそうですよ。
見渡す限りハスの葉と花で埋め尽くされています。
こちらに出張の用事はありませんか?
Unknown (ミント)
2016-08-16 20:51:50
ぴぴんさん、こんばんは。
沼のハスの様子は天候(大雨など)に左右されるようで毎年花の咲く時期や花の数などが違っています。
いつかご案内したいです。
ヘタな写真でハスの魅力を出しきれませんでごめんなさい。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事