庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ノコンギク、カツラ

2016年10月29日 | ガーデニング
夜中に雨が止んだようで今日は朝から一日風が吹き荒れていました、気温は13度まで。
お店の窓から庭の木々を見ていると音を立てながら葉が吹き飛ばされていきました。
紅葉を楽しまないうちに庭は裸木ばかりになりそうですね。


以前草むしりでノコンギクの根をかなり切り捨ててしまったのか花茎が少ないです、おまけに強風続きで根元から横倒し・・・草むらの中で咲いていました。


カツラの木の日の当たるところが黄葉しています。
昨夜の雨で湿った落ち葉がキャラメルソースの良い香りを放っていましたが午後には香らなくなったようです・・・風で葉が乾いたからでしょうか。

明日もcafé HERB NOTE営業いたします。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清澄菊、お茶の花、柏葉アジ... | トップ | プレクトランサス、ロサ・ウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (大山鹿)
2016-10-29 22:27:43
カツラの葉が色付いて砂糖醤油の様な甘ジョッパそうな香りを放ち始めたんですか。相模にはカツラが少ないですが、先日、河口湖でこんな香りがした様な気がします。あー、秋も深まりましたね。
おいしそう (ミント)
2016-10-30 20:12:20
大山鹿さん、こんばんは~
お醤油の香りは混じってないかも^^;
高級プリンにかかってるカラメルの香りです~♪
気温が下がってきているので初霜が降りるのももう間もなくと思いますよ。

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL