庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

プシュキニア、ミニチューリップ

2017年04月04日 | ガーデニング
暖かい日でした、14度まで上がったようです(朝はまだ霜が降りています)。


プシュキニアが咲き始めました。
肥料もせず植え替えもしないので小さくて花数も少ないですがかわいいです。


熟した種を採り蒔きしたら芽が出てけっこう育ちました。


ヒヤシンスとミニチューリップもかわいいです。
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリムラ、シラー・ビフォリ... | トップ | 木の下は・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taeko123)
2017-04-05 08:31:56
これはミニチューリップなんですねえ。
かわいいですね。
気温が高くなってきましたが、そちらでは14℃でしたか?
こちらでは20℃を超えるようになり、やっと桜が開き始めました。
Unknown (ミント)
2017-04-05 22:24:08
taeko123さん、こんばんは。
原種なのか園芸種なのかわからなくなりましたがミニチューリップかわいいですよ~♡
きょうは今までで一番の気温で21度まで上がったみたいです、暖かすぎました。
わあ、桜ですか!いいですね~
こちらはいつ咲くかな・・・

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL