庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

久しぶりにお出かけ

2016年07月18日 | お出かけ
昨年から準備を進めていた行事が昨日無事終了してホッとしているところです。
どこへとも行く先を決めずにドライブすることに・・・とりあえず高速に乗り北へ。
ジャンクションでどっちに行くかなんとな~くあまり行かない方へ行ってみることに。

初めてのサービスエリアで休憩したり、高速を降りて道の駅を覗いたり気ままにふらふら~

たどり着いたガーデンカフェで二人でコーヒータイム。




どちらのケーキも手作りでとても美味しかった!
コーヒーで癒されて楽しく庭を見せて頂いてすごく幸せな休日になりました。
またがんばりましょう~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンマサキの花 | トップ | セミの抜け殻とクレナイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花のケーキは (ann)
2016-07-19 10:06:55
ミントさんのお店のじゃなかったのね~おいしそう

ラベンダーチンキの作り方、ありがとうございました
あれからすぐ無水エタノール買ってきて漬け込みました
私のラベンダーはあまり香りがいい種類じゃないみたいです
イングリッシュラベンダーは育たないからこれでガマン

まだ今はアルコールの匂いがキツイけど、3か月待つのでしたね
いえいえ (ミント)
2016-07-19 21:50:18
annさん、こんばんは。
こんなにきれいなケーキは私は作れませーん^^;

前に無水エタノールとホワイトリカー、ウォッカ(ごめんね、この間ジンって書いちゃったかも)など試しましたが、アルコール度数が高いほうが成分も香りも強く出るのかな?香りが良かったですよ。
うちは今年は全滅で作れませんでした~

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事