庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

ジャーマンカモミール、ガラスの花、クララ

2017年05月13日 | ガーデニング
今日一日よく降りました。
雨にもかかわらずきょうcaféに来てくださった皆様ありがとうございました。
明日もcafé HERB NOTE オープンいたします。
時間、場所、連絡先などはホームページにてご確認くださいね。

ホームページ→こちら

きょうは写真を撮る時間が無かったので昨日の画像を。


ジャーマンカモミール
きょう晴れていたらフレッシュカモミールティーお出しできたのに残念。


オーニソガラム ヌタンス(ガラスの花)
ずいぶん久しぶりに1本だけ咲きました。


クララ
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花梨、合田草、シラー、ブル... | トップ | 水滴がきれいな日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロサグリーン)
2017-05-13 22:03:28
ガラスの花? 初めて見ました!
グリーンと白だけれど、なんだか目を引きますね。

カモミールはやっぱり可愛い!

そういえば、うちのは? あれ?いない(苦笑)
カモミールなんて、こぼれで強そうなのにな。
Unknown (ロコ)
2017-05-14 00:45:03
カモミールティーが大好きな私。
以前、ミントさんお手製のカモミールをいただきましたね。

それ以来、
自家製カモミールティーを目指して、苗を買ってきては
植えて、「いつの日か......」と夢見るのですが、夢のまま。
欲があふれていて、嫌われちゃったのかも.........。

これに懲りずに、まだまだ夢をおいもとめましょう(笑)。
Unknown (ミント)
2017-05-14 21:26:05
ロサグリーンさん、こんばんは。
ガラスの花っていうのは正式な名称ではないと思いますがポットのタグにそう書いてありました(オーニソガラム・ヌタンスは小さく書いてありましたよ)
秋に球根で買った方はたくさん咲きました。
秋にホムセンで探してみてください、シックだけどかわいいですね。
晴れていると白いところが透けて見えるのでガラスをイメージしたのかも。

カモミールは酸性土壌に弱いみたいですね、うちでもだいぶ減ってしまいましたよ。ハーブの原点は私はこれでした。
Unknown (ミント)
2017-05-14 21:32:38
ロコさん、こんばんは。
昨年の今頃でしたでしょうか?楽しかったですね。
カモミールは眺めても可愛いしお茶でも入浴剤でも優秀なハーブで私も大好きです♪
ぜひ大きめのプランターで栄養のある土で育ててみてください・・・でも栄養ありすぎるとアブラムシもつきやすいし。
秋に植えると翌春早く咲くのでおすすめですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL