庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

水仙とプリムラ

2017年04月23日 | ガーデニング
よい春の一日でした。

お店を開ける前と閉店後夕方に写したもの。


昨日お客様が挿木用に持ってきてくださった白花沈丁花。
爽やかな良い香りがしますね、きょうのお客様方も感激していました。


小さなムスカリを守っているようなプリムラ


何度も撮ってしまうタリア シルエットも美しい



黄金に輝くT氏作出プリムラ


謙虚な姿のハウエラも咲き出しました。

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 明日もカフェ営業いたします | トップ | バラ カナリーバードに蕾、ウ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロサグリーン)
2017-04-25 22:01:32
いよいよ春全開モードになってきましたね。
うちは、プリムラの蕾がようやくみえてきた感じです。

それにしてもミントさんのところはどの株も立派ですね。
なぜ、うちのは大きくなってないのかしらーーーー(泣)

この時期の春待ち時期はすごく長く感じます(苦笑)
Unknown (ミント)
2017-04-26 20:47:37
ロサグリーンさんこんばんは。
そちらも一気に花たちが目覚めてきてお世話や観察に忙しいことでしょうね。
4月は天候が不安定でどの花も少し遅れ気味でしたがここ数日で追いついてきた感があります。
きっとロサグリーンさんのところでは地上に頭を出してきたときにはつぼみを抱いているのでしょう、すぐ咲きますよね、追いつかれた気がします。

ロサグリーンさんのところは仕方ないですよ、お留守でしたからね。これからはきっと元気になるでしょう。
私は毎朝グルグル歩き回って足音聞かせて脅かしてますからね^^;

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL