庭物語

庭に咲くハーブや草花の様子を綴ります。
管理者はミントです。

スレート屋根の鐘楼

2017年01月03日 | お出かけ
早くもお正月三が日が過ぎてしまいましたが新年おめでとうございます。
年末から暖かい日が続き雪の無い穏やかなお正月です。

元旦に家族と近くへお参りに行きました、今年一年皆が健康で過ごせますように・・・


私の大好きなスレート屋根の鐘楼。
どれくらい古いのか私にはわかりませんが何しろ古びた木造の建物とスレート屋根がかっこいいんです。




鐘つきをする人たちの行列もできていたのでゆっくり眺められませんでしたが元旦から好きなものを見ることができて幸せ。

つたないブログを訪問してくださる方にはいつも感謝しています。
2017年、今年もどうぞよろしくお付き合いくださいね。
ジャンル:
神社仏閣
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 球根の小さな芽 | トップ | 自家製酵母パン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます (ぴぴん)
2017-01-04 18:43:27
今年も楽しみに拝読させて頂きます。

スレートの屋根が美しいですね。
鐘楼で、周囲が囲われているのは珍しい気がしますが、そちらではよくあるものなのでしょうか?
こちらこそ (ミント)
2017-01-04 19:47:09
ぴぴんさん、明けましておめでとうございます。
拙いブログを訪問くださってありがたいです。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

町中にも時折スレート屋根の民家を見かけますが鐘楼では近場ではめずらしいですね。
昔から見慣れているのでこういうものだと思っていました。
テレビで見る鐘楼は柱と屋根だけのが多いですね。
別のところのを見る機会があったら気を付けてみます。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事