洋楽な日々

洋楽を中心とした音楽の紹介。海外サッカー、格闘技等の雑文も。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Le Volume Courbe

2006-02-04 | CD

I Killed My Best Friend / Le Volume Courbe

今朝はどうにかポール・ウェラーのチケット3枚を確保。
当日の予定などまるで未定ながら、とりあえず買ってしまった。
でも月末&期末という、かなり微妙な公演日なので不安一杯なのだが・・・・。

英国に住むフランス人SSW、Charlotte Marionneauさんが、マイ・ブラッディ・バレンタインのケヴィン・シールズらと共に制作した作品。

非常に良い!

 言ってみれば、ココロジーに、ややエミリアナ・トリーニを足して、アコギをジャカジャカかましながら、ヴォーカルをちょっと官能的にして、フレンチ風味に仕立て上げたような、一筋縄ではいきませんぜっていう、前衛マジカルフォークポップ。

不協和音と妙な音を駆使して前衛的な奥行きを感じさせつつ、それでいて通して聴いてみるとメランコリックなポップミュージックな後味となる。
一曲目を除いて、全てが3分以内の曲であり、似て非なる断片を集めて見事に統一感を持ったアルバムを作り上げたという、そんな印象。

数曲試聴可

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Jim Bianco @ K・D Japon | トップ | イコ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パイクマン)
2006-02-04 21:19:47
こんばんは。

これ、アマゾンからもうすぐ届く予定です。

なので試聴はサラッとさせて頂きましたけど

すんごくカッコいいですねー!

ケヴィン・シールズ絡みなので、興味あったんですけど

期待を裏切ってなさそうで、すごく楽しみでーす♪

ケヴィン.シールズのソロも待っているのですが

こちらの方はなかなか出ませんね(涙)
Unknown (hera)
2006-02-06 18:17:06
こんばんわ。

パイクマンさんも買っましたか。

かなり良いですよ。

小品って感じで、お手軽に聴き込めるところもグッドです。



そういえば、パイクマンさんが取り上げてたライロ・カイリーのソロ、買おうと思ったら3~5週間待ち!でした。

今週、東京に行くので、直でいろいろと買い込もうと思ってます。
Unknown (パイクマン)
2006-02-28 23:51:09
こんばんは。

うちもやっとこのアルバムを書きましたので

TBさせてもらいましたー。

前にしたコメントを読んだら↑

アマゾンからCDが届いて、すごく時間が経っていた事に

我ながら恐ろしくなりましたー。



あちらでも書きましたが、

デモテープのニュアンスがあって

ディープなのに軽く聴けて良かったです♪

Unknown (hera)
2006-03-01 18:39:31
デモテープのニュアンスと言われれば、随所に見られるチープなサウンドが、そんな雰囲気を醸し出してますね。良い意味で。

コメントを投稿

CD」カテゴリの最新記事

トラックバック

LE VOLUME COURBE「I KILLED MY BEST FRIENDS」 (Antenna.blog)
フランスの女性ヴォーカリスト、Charlotte Marionneauが、元「マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン」のケヴィン・シールズらと結成したユニット、ラ・ヴォリューム・コーベのファーストアル