山あり谷あり!

山のこと、散歩のこと、時々旅のこと

燕岳-大天井岳-常念岳(3)

2005-08-13 | ★2005年 山歩き

燕山荘キャンプ場にて、03:30起床
今回は、初めてのアルプス縦走なので、「早め早めの行動」の隊長の指示に従い・・・

そ~~~っとテントを出てみると・・・



広がる雲海・・・



遠くに、三脚を立てている人が・・・(手前、私)



刻々と変わる空の色に、目が離せません・・・(出発の準備しなくちゃいけないのに)



日の出まで待ってみようか・・・



きっともうすぐのはず・・・



と、思ったけどなかなか・・・

で、日の出までに急いでテント撤収して出発の準備!
小屋脇のもう少し高い所まで移動しました。



(まだ三脚の人は待っています・・・わかりますか?左です)



ピンク色に染まる「槍」も見えました。



雲が赤く染まったかと思ったら・・・



05:01 日の出を見ることができました。




そして、私達は大天井岳、常念岳目指して出発・・・です。




つづく・・・

燕岳-大天井岳-常念岳(4)へ
Comments (15)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 燕岳-大天井岳-常念岳(2) | TOP | 燕岳-大天井岳-常念岳(4) »
最新の画像もっと見る

15 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに!! (ぼんいぢ)
2005-08-13 21:55:26
ま! まさに!! 

行ったことは無いけれど!!!!!

これがアルプスって感じが伝わってきますぅぅぅ。



心ふるえる写真を有難う御座いました。



この北アルプスシリーズは、20ぐらいまで続けてください

おかげで… (pato)
2005-08-13 23:21:45
heppoco隊のおかげで 

私まで日の出を見ることができて、とても嬉しく思います

ありがとう!

まだまだ続きがありそうですね!楽しみです

明日のDELは来れますか?

私は仕事では行けませんがから参加出来る様に頑張って仕事に励みます



隊長!頑張ってね
お久 (春風亭毎日)
2005-08-14 11:59:13
立川がしばらく暴れてまして

ご迷惑かけました。

この写真のときは毎朝でしょう。



野球以外のときでもこんな素晴らしい

自然に接してるとは、うらまやしい



こんな大切な地球の自然を壊してる

のが我々とは・・・



イムジン河水清くそうそうと流るる
返信 (heppoco)
2005-08-14 12:17:47
ぼんいぢさんへ

喜んでもらえて、こちらも大変嬉しいです

私も、北ア2回目にしてこんなにキレイな日の出を見れてとてもラッキーでした。

「北アルプスシリーズを20回くらい・・・」なんて、笑っちゃったけど、嬉しいです



(撮影した隊長は、もっと喜んでました♪)



patoさんへ

今回は、初めての3泊(前泊含めて)だったので写真がいっぱい

あと数回に分けてupする予定なので、また覗きに来て下さい



応援、patoさんの分まで頑張ります



春風亭さま

大都会で暮らす春風亭さんも、自然満喫、たまにはいかが

心も、身体も、気持ちも、血液も、肺も、スッキリしますよ~~
すばらしい日の出! (budou2005)
2005-08-14 17:38:31
感激しました!



たくさんの山の写真もすてきですが!

この日の出に、どきどき!!

雲のうろこ状?まで、

きれいに撮れています。

素晴らしい写真ですね。



わたしのほうは、休み休みでしたが、

もうすぐ、ロッキーの記事もひとくぎり、、

さびしい気持ちです。
昨日のコメントが・・・ ()
2005-08-14 21:48:48
昨日コメントしたけど・・う~最後の投稿クリックおしわすれたかな・・・

改めて・・朝日に染まった赤い雲最高ですね・・

風もあの雲撮りたいです・・日の出前の空は本当に変化しますね・・朝の空は宝箱です・・山は早起きは100万ドルの得ですね。
感動!そして感服しました (mG)
2005-08-14 23:59:33
カッコいいねー、素晴らしいです

そこに行った者だけに許されるシャッタ-チャンス

いやー素晴らしい

・・・

でも、ちょっと悔しいデス
朝焼けきれー (かいねこ)
2005-08-15 00:17:26
最近、こんなアホタイトルばかりですね。

やっぱり、悔しいんですよ、多分。



でも、その赤は神秘的です。いいですわ。

返信 (heppoco)
2005-08-15 21:23:21
budouさんへ

こんにちは。この「うろこ雲」は赤く染まって本当にキレイでした。

実は私、日の出前から待ってこんなにちゃんと日の出を見たのは初めてでした。

構えていたら雲ってて見なかった・・・、テント場で起きたにも関わらずもう日はサンサンと・・・などなど。

前回の「北アルプスデビュー・撤退」の神様がくれたご褒美かな?



ロッキー記事の最終回が来るのは私も寂しいです・・・行きたいな~カナダ



風さんへ

削除したりはしてませんよ~(笑)なので・・・きっと・・・押しわ・・・すれ?

ホントに!こんなに美しい朝焼けが見れるなんて期待してなかったので・・・驚きでした。

初めての縦走(本格的?)だったので超早起きしたのですが、これからはいろんなとこで

「ご来光」見たいです



mGさんへ

写真お褒め頂いてありがとうございます。

隊長は大喜び&満足してます。そう!全部、隊長撮影なのです・・・

私はといえば・・・「おおおおぉぉ~!うわぁぁぁぁ~!」に忙しく・・・(感謝してます☆)

私もニュージーランド・・・すご~く羨ましい・・・

ブログっていいですね



かいねこさんへ

みなさんに「イイ」って言って貰って・・・アリガトウございます。

撮影した隊長、かなり「自分、カメラマン!」モード入ってます。



ロンバケ中かいねこさん・・・いま頃どこへ~

き、きれーーーーぃ!! (しげぞう)
2005-08-15 22:21:07
こんばんは&ごぶさたしてました~。

夏期休暇でしばらく拝見していなかったのですが、

いつの間にやら立派に北ア縦走デビューしておられるじゃナイデスカ!

もう、一気に読ませていただきました



しかもしかも、ド晴天!!!

羨ましすぎますーーー。



実はワタクシ、昨年、燕~大天井~槍の表銀座にアタックしたんですけど、ものすごい暴風雨だったんです。槍なんてどこにも見えず、前に進むのもやっとの状況で結局大天井から常念~蝶へ縦走して下山しました(しかも荒天に嫌気がさして1泊2日で駆け抜けまして・・・テントも結局ムダ歩荷)。



マジでheppocoさん並の晴天のときにリベンジしたいです。。。



続き、楽しみにしてますね

post a comment