へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「恋のゴンドラ」 東野圭吾

2016-11-07 | 本と雑誌


実業之日本社 262ページ 1200円+税

東野圭吾さん 66冊目。
里沢温泉スキー場を舞台とした連作短編集。7編が相互に絡み合って、1作目で広がった世界が7作目で収束するという東野圭吾らしいまとまり。
初出は「SnowBoarder」「POWDER SNOWBOARD SPECIAL」「Ski カタログ」

スキー場のゴンドラに乗り合わせたカップルと4人の女性グループ。ゴーグルとフェイスマスク、そしてウェアで誰だか分からない、表情も読めないという状況の下で、恐ろしい会話が進む。これに対する男の脇の下に汗をかく心情が面白おかしく。そしてゴンドラを下りた時のどんでん返し。1編目から東野圭吾のエンターテイナーが全開です。
二十代後半の男女の青春物語。女の子を退屈させない話術を持った男、これとは正反対の鈍感な男。この二人の対比が特におかしいです。

東野圭吾作品群の中で、肩の力を抜いて読者を楽しませようとする作品側にあります。書いている東野圭吾も「これでもか」と楽しみながらストーリーを展開させていっています。
お気軽に楽しめる。しかし、一気に読んでしまうという小説です。

恋のゴンドラ
クリエーター情報なし
実業之日本社
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「デッドプール」 DVD ライ... | トップ | 「一冊まるごと真空管アンプ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL