へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「バーニング・オーシャン」 DVD マーク・ウォールバーグ

2017-11-07 | 映画


2016年 米国作品。
2010年に起こったメキシコ湾原油流出事故に基づいたパニック、アクション作品。

原油掘削エンジニア マイク(マーク・ウォールバーグ)はメキシコ湾の石油掘削施設ディープウォーター・ホライゾンの作業につく。しかし、そこでは様々な機械の故障が発生しており、さらに日程の遅れを取り戻すべく安全確認テストを省略して作業が進められていた。その結果、海底油田から吹き出した天然ガスの引火爆発が起こり、ディープウォーター・ホライゾンは大火災に見舞われる。





安全を軽視して利益優先で作業を進める石油会社の幹部。その結果発生した大火災。石油掘削施設の作業員126名はここから脱出しなければならないが、被害を最小限に食い止めようとする
前半は親会社の幹部と現場作業員の対立、対決。善悪とこれから起こるべく悲劇の伏線が描かれます。そして起こった災害。この負傷者と脱出劇。さらには被害を最小限にとどめるべく最後まで施設を操作する作業員達。一方で一番に逃げる親会社の幹部。悪者とヒーローがはっきりして分かりやすい。また、米国作品のお決まりである家族への帰還がエンディング。雛形通りの造りの作品です。



主演のマーク・ウォールバーグと脇を固めるカート・ラッセル、ジョン・マルコヴィッチそれぞれが良い味を出しています。陳腐なストーリーですが、俳優陣によって見応えある作品になりました。

バーニング・オーシャン [DVD]
クリエーター情報なし
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「その女諜報員 アレックス」... | トップ | Wilhelm Furtwangler The Le... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事