へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「セルフレス/覚醒した記憶」 DVD ライアン・レイノルズ

2017-04-24 | 映画


2015年 米国作品。

建築家として名声と富を得て未だに野望絶えないダミアンだったが、ガンにより余命半年の宣告を受ける。科学者のオルブライトからバイオ技術で培養した新しい肉体に頭脳を転送する技術の説明を受け、この施術をしたダミアンは若い身体を手に入れる。しかし、ダミアンが薬を飲み忘れた時に、別の記憶が蘇る。そしてダミアンは妻と娘がいる元特殊部隊隊員の体であることを知る。秘密を隠すため、オルブライトの組織が彼を抹殺しようと迫ってくる。







SFアクション作品。
SF面では、老いた人間の記憶を若い身体に転送するという、不老不死テーマのバリエーションです。
ここにアクション。かなり無理があるのですが、記憶の転送先が元特殊部隊の隊員の身体。こうして、頭は天才建築家、身体は特殊部隊、お金はある という超人のような男ができあがるわけです。こいつが、自分を作った組織に追われ、逆にその組織に立ち向かっていく。激しい銃撃戦、カーアクション、格闘技が展開するわけです。
このヒーローが自分のために動くのではないところが本作のミソ。そしてエンディングはすっきり満足。

上手く作った作品です。お奨めです。

セルフレス/覚醒した記憶 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ジョイ」 DVD ジェニファ... | トップ | 「再生巨流」 Amazon Prime ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL