へんたいみやけさんの本と映画とCDとキャバクラ

へんたい みやけ さんの仮想世界? 理想郷

「スタンダードに悲しくて」 LP 研ナオコ

2017-04-20 | 音楽


1983年発売の研ナオコ 11枚目のオリジナルアルバム。



収録曲
A面
1.夜に蒼ざめて
2.Shall We Dance
3.言いだせない恋
4.愛、どうじゃ。恋、どうじゃ。
5.レインな別れ
B面
1.旅立つ男(ひと)
2.不良娼女
3.Lonely Star
4.谷間の百合
5.夜の錨

中島みゆき作品を唄ってメジャーなシンガーとして認められた当時の研ナオコ。この翌年には中島みゆき作品 第2集「Again」をリリースしています。前年には桑田佳祐の「夏をあきらめて」シングルがヒットしました。脂が乗りきった頃の研ナオコのアルバムです。
全般的には歌謡曲風の作品が多く、また肩の力を抜いた歌。歌を聴いて、歌詞を読んで涙したというものとは違います。ちょっと軽いかな。
販売枚数が少なかったことが予想されます。それ故に本作はCD化されていません。
でも聴き返すと、良いアルバムだなぁ って感心しますね。地味だけど良き作品です。

プラチナムベスト 研ナオコ シングル&カバー コレクション (UHQCD)
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「素敵な日本人」 東野圭吾 | トップ | 「ジョイ」 DVD ジェニファ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL